プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏、青春18切符を使って日帰りで一人旅をしたいと考えています。
日帰りなので浜松、豊橋、名古屋(限界?)あたりまでいけると思うのですが、車窓が綺麗な場所や景色のいい場所などおすすめがありましたら教えてください。

天竜浜名湖鉄道も気になってるんですが、いろいろ掲示板を見ると評判が悪いようなので迷ってます。(景色のよい場所が少ない、本数が少ないなど)

旅の目的は、風景写真を撮影したい、ことです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分もいつかは一度行ってみたいのは長野の飯田。

風景も良さそうですし、水引の技術は見てみたいです。(個人的なことでごめんなさい)
    • 1

静岡人です。

天浜線、確かに好き嫌いが二分されますね。
路線自体に興味があれば別ですが、景観ポイントとなると確かに多くはないかもしれません。ただ、なんとも言えぬローカル色が好きな人には、天浜線や富士市の岳南鉄道はアジがありますw

風景が海なら、熱海→伊東沿線や浜名湖の弁天島あたりがよろしいかと思います。

風景が山川なら、富士→甲府の身延線を利用すると、同じ線路を使わずに都心へ戻れます。富士川沿いに北上する区間は、飽きるほど山川の景観が続きますヨw

天浜線を挙げられたので当然ご存知とは思いますが、大井川鉄道(18きっぷ不可)はハズレ感が無いでしょう。

気をつけてね~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身延線のことは知らなかったので検討してみようかと思います。