プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロッテリアでバイトしてるんですが、学校が夜間なのもあり
、バイトが朝8・9時ぐらいからあり、学校が終わるのが9時
とかで、帰りが10時くらいになるんです。部活などもありますし、
バイト初体験なので、誰に何て言ってやめるのか
教えてください!早めにお願いします。

A 回答 (2件)

店長さんに辞めたい理由といつまでで辞めたいのかを伝えれば大丈夫だと思います。

No.1の方の回答と同じような答えになってしまいますが、tomomi15さんが急に辞めてシフトに穴を開けてしまうと他の方の負担が大きくなってしまうと思うので、もうすでに決まっているシフトはできるだけでたほうがいいですね。

私のバイト先(ロッテではないですが・・・)でも急に辞めちゃった人がいてその人の分みんなで穴埋めしたりなかなか大変でした・・・
    • 0

バイトのシフトを渡す(伝える)人いますよね?その人に「○○(理由、学校が大変なのでとか)なので辞めさせてください」と言えばOKですよ。

その人が上司(本部)に伝えてくれます。伝えてくれない場合は、上司の人が「○○さんに言って」と教えてくれると思います。
辞めると言ってもバイト期間が長いと、なかなか辞めさせてくれないかもしれないですね(慣れてる人に辞められると困るし。私が高校生の時、辞めさせてくれなかったし3年もやってて社員並に働いてたので)
ただ明日辞めさせてくれと言うのは、やめた方がいいですよ。
最低でも辞める1ヶ月前に言った方がいいですよ。
急な事情があるのでしたら、明日とかでも仕方ないですが。
もし他に、あったらまた質問してくださいね。
    • 0