プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南海電車と大阪市バス60系天保山行き(難波から天保山)の料金が
知りたいです。特に市バスですが、子供2人と大人1人で行くのですが
大人1人いれば子供1人分タダになると云う事を聞いたのですが
本当にタダになるのでしょうか。詳しい料金教えて下さい。

A 回答 (4件)

 昨年、「 OSAKA海遊きっぷ 」で海遊館に遊びに行きました。


#1さんご紹介のURLのものですが、ご覧になりましたか?
和歌山市から行くのなら、間違いなくこれが一番オトクです。

● OSAKA海遊きっぷ 南海版
おとな 2850 円
小学生 1450 円

※海遊きっぷでは南海全線と大阪市バス・地下鉄が乗り放題です
※※海遊館の入館料は、おとな 2000 円、小学生 900 円です。

 いっぽう和歌山市からの交通費は、#2さんご説明の通り
おとなが往復で 2380 円、小学生が 1100 円となります。
つまり普通にそれぞれのキップを買うと、おとなが 4380 円、
小学生は 2550 円もかかるというわけです。これだと市バスが
タダになったくらいじゃ焼け石に水ですよね。

 というわけで、市バスがタダかどうかを勘案することなく、
和歌山市から行くのであれば OSAKA海遊きっぷ に決まりです。
同切符は南海の駅窓口で買えますよ。
http://www.nankai.co.jp/ticket/kaiyu/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有り難う御座います。海遊キップの件検討してみます。
分かり易くとても役立ちました。

お礼日時:2006/08/23 15:13

#2です。



子どもの扱いは市バスの話です。「子供2人に大人1人で子供1人無料」の件は
全く聞いたこともありません。何かの勘違いではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰らない事を聞いて済みません。
和歌山市バスでは現在適応されているか分かりませんが、かつては
このルールが適応された様でこの件を詳しく詰めてくれと言うので
お尋ねしただけです。失礼しました。

お礼日時:2006/08/23 15:08

南海の和歌山市駅から難波駅までは890円ですね。


市バスの難波から天保山までは200円です。
子どもの料金は以下の通りです。
・6歳から12歳までは小児料金(半額)
・1歳から6歳までは大人の人数に関係なく2人まで無料、3人目から小児料金
・1歳未満は無料
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。6歳から12歳まで半額と云うのは市バスの
事を指しているのでしょうか。市バス料金は100円になるのでしょうか。子供2人に大人1人で子供1人無料の件は本当でしょうか。どうでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2006/08/22 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

お礼日時:2006/08/23 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!