プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校生でおそらく同じ学校の友達からと思われる荒らしがあったのです。
とてもショックで、書き込んだ携帯情報に

IP
***.*.56.117
個体番号
******_vs.ezweb.ne.jp

とありました。
調べていたら個体番号で機種を知れるとあったのですが、
この個体番号でなにか分かることはありますか?

A 回答 (3件)

#1です。



No.2さん>
> 機種がわからなくても、その携帯電話の持ち主(恐らくは契約主と同一人物)が分かるので、充分に解決の糸口になると思いますが・・・。

 確かに契約の特定は可能ですが、本人からサブスクライバIDの情報提供がないと無理だと思います。

 機種の選別方法はホームページの載ってました。
 サブスクライバIDとは別の形式です。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/4_4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また別の情報が必要とのことなんですね-↓。
了解しました。
度々回答くださってありがとうございました♪"

お礼日時:2006/08/25 17:57

No.1さんによればこれで契約を特定できると・・。


機種がわからなくても、その携帯電話の持ち主(恐らくは契約主と同一人物)が分かるので、充分に解決の糸口になると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・。なるほど・・・。
その情報提供をauがなさってくれればいいんですけどね☆★
回答ありがとうございましたぁ↑↑◇◆

お礼日時:2006/08/25 17:53

 ご提示の文字列はサブスクライバIDというものらしいです。


 サブスクライバIDは契約に固有の固定の番号で、機種変更してもIDは変わらないようです。

 よってサブスクライバIDから機種を知ることは出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。残念ですが、
わざわざ調べてくださってありがとうございました。
感謝です。

お礼日時:2006/08/24 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!