アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

InternetExplorerのお気に入りのバックアップの方法をお聞きした者ですが、
今度はNetscapeのブックマークのバックアップの方法を教えて下さい。
OSX.2.8をX.4に上げる準備をしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Macintosh 版は使ったことがありませんが

Windows版と同じなら「bookmarks.html」というファイルが
プロファイルの中にあるので
それをコピーすればいいだけです。
あとで差し替えれば移植OK。

ちなみにバージョン(Netscape 6.2.2とか)によって
「bookmarks.html」が複数あるのがあって
使用しているもの以外をダブルクリックすると
勝手に差し替えられるものがあるので
ちゃんと更新日時と内容を確認して最新のものを
コピーするように注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。更新日時と内容を確認し慎重に事を進めようと思います。

ユーザーフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中の「Mozilla」フォルダをバックアップしておいてください。

この中にProfileフォルダーDefaultフォルダがありその中にあるフォルダにbookmarkファイルが納められていますのでMozillaフォルダごとバックアップするといいですよ。

それとユーザーフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中の「Preferences」フォルダの中にある「com.netscape.mozilla.plist」もバックアップしておいてください。
同じ所にコピーすれば昔のように表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。助かりました。