dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

治療をしてもらう時って目をつぶりますか?
私は目を開けたまましてもらいます!
寝顔を見られるみたいで嫌だからです(笑)

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (21件中1~10件)

歯列矯正中で月1で歯医者に通うものです。


行くたびに毎回思いますよ。

でも私は目を閉じます。
目を閉じて口だけ開けては、マヌケだよな~と思います。
でも逆に目を見開いたままだと、歯医者さんが治療しにくいと思うんですよね。
それに私も目のやり場に困るし。ライトまぶしいし。
本当はタオル乗せてくれると助かるんですが、毎回ではないし、わざわざお願いもしにくい。
でも最近は慣れてきました。疲れているときは半寝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました♪
こんなに回答をもらえるとは・・・嬉しい限りです!
まとめてのお礼ですみません^^;

目を瞑る方が多いのでビックリです^^;
タオルを掛けてくれるんですねぇ。
私はタオルなんか掛けてもらった事無いですよ(笑)
いろんな話が聞けて良かったです^^

お礼日時:2006/08/27 20:15

目を閉じてます。


注射をするのと同じで、
怖いから目を開けていられません。
    • good
    • 0

こんにちは。



もう何年も行っていないですが、
いま行ってどうするか思い浮かべると・・・、

最初、目をつぶります。
しばらくして目をときどき開けて、
治療中で横になっている角度から室内をみますー。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も最近歯科に通ってるのですが、目を閉じています。「ウィーーーン!!!」「キュイーーーン!!」という音に耐えられないのと、あの器具をちょっとでも見たく無いと言う怖がりからなのですが(笑)

ですが、多分、いや絶対、さぞかしブサイクな顔してると思います・・・。
だって、大きな口開けて目を閉じてるんですから・・・。しかも、麻酔なんかがかかってる時はひょっとしたらヨダレでもたれてたらどうしよう・・・なんて心配もしてます(笑)

よって、全てを見ないように目を閉じてます!!
    • good
    • 0

本当は開けていたいんですけれど


治療者がやりにくいと思うので
仕方なく瞑っています。(苦笑)
    • good
    • 0

こんばんは。



目は閉じています。
治療の状況を別に見たくないし、
目が乾燥しやすいので少しでも休ませたい、という思いからです。

たまに、うとうとしてしまう時もあります。
顔にタオルが掛かっているので安心ですけど、
時々話しかけられても反応が遅れてしまい、
恥ずかしい時も・・・(恥)
    • good
    • 0

施術灯っていうか電灯をみている。


医師や衛生士の手の動きを見ていて次に何をされるのか
わからないといやだ。
    • good
    • 0

目なんか開けません。


その前に歯科に行く事のないように頑張ってます。
    • good
    • 0

本当は目を開け、かわいい歯科助手さんを見たいのですが、削る時、水しぶきが掛かるのでタオルで目隠しされます。


非常に残念です。
    • good
    • 0

開けてます。


理由は…考えたことなかった、無意識です(笑)
でも私が行く歯医者さんは、
いざ治療っていう時に顔の上にタオルをかけます
(怖がりの人にはタオルをかけるのです)
だから目を開けてても見えないんですけどね…(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!