アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を少しだけ大きく見せるコンタクトってありますよね。
あれをつけてる人の目が怖いのですが、こんな風に思うのは私だけでしょうか?
明らかに大きく見せすぎでしょう?という人を良く見かけるのです。
自分がコンタクトをまったくしないので良くわからないのですが、あれはサイズもあるのでしょうか?
ちょっと普通より大きいかな?位だったらおそらく、パッチリキラキラの目で可愛らしいのだと思うのですが、人間の目のバランスとして限界を超えたような大きさの人を見ると、妖怪じみて見えてしまうのです。
恐怖映画なんか見てると、よく黒目だらけの悪魔とか出てくるのでその影響かとも思うのですが…。
こういう風に感じる方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

目自体が小さいのに瞳(黒目)が大きいと怖いものがあります。

”見つめられ恐怖症”というものもあるので怖くてもおかしくはありません。

妖怪で言うとバックベアードとか?

ガイコツを連想してしまうのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

バックベアードが分からなかったので、調べてみました。
あそこまでいけば逆に怖くないです。もう完全に人ではないので…(^_^;)
人の形なのに、目だけが動物の目みたいに黒目だらけというのが、怖いです。

で、それに近いものを感じるのか、不自然すぎるカラコンの人が怖いです。やっぱり見慣れないバランスは怖いですね。
三白眼とか四白眼も、やはり慣れないので怖いです。滅多に見ないですけどね。

回答ありがとうございました。

分からない程度に…ほんの少しだけ黒目を大きく見せることで

目の印象を強くすることができます。

効果が実感できない素人のために、やりすぎな商品が多いのです。
黒目も大きくしすぎれば怖いだけです。
香水をつけすぎると不快であるのと同じです。

本当の意味で目を大きく見せるコンタクトレンズとは、
それをつけているとは全く感じさせない見た目でありながら、
相手が何となく好印象を持ってしまうような状態になるものです。
    • 0
この回答へのお礼

>香水をつけすぎると不快であるのと同じです。
あーなるほど。納得です。

>効果が実感できない素人のために、やりすぎな商品が多いのです。
そうですね、分からない程度、だけど微妙に大きいかな?位が良いですよね。自分だと判断が難しいのでしょうね。私ももしコンタクトをする習慣があれば、挑戦して、そして同じような間違いをしてしまいそうな気がします。信用できる友人にでも見てもらった方が良いですね、きっと。

こんにちは。

カラコンも、
バランスによっては、
怖いだけですよね。

つけている人は気がつかないけど、
みていると、ゾッとする物が多々あります。

目を見て話せないです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ほんとに怖いです。
以前、その存在を知らなかったときに、ほんとに怖い思いをしました。
「なぜこんなに違和感が?」と不思議でした。

厚化粧やプチ整形には抵抗ないのに、あのカラコンには物凄く抵抗ありました。

何故なのかな。

目は心の窓 というように、目には美醜以外の何かを求めてしまうのでしょう。
 眼球の部分なんて、今までは変更不可能な部位だったので、特に。

また、今までの人間の歴史的に、「決して触らなかった場所」だったので、そこが自分の見て来た標準から著しく外れていると、単純にビックリするのでしょう。

例えとして悪いですが、腕が10本くらいあるリアルな仮装にギョっとするように。

青とか緑とかハートとか星条旗とかのカラコンは、一見にしてフェイクだと分かるので問題ないんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

>腕が10本くらいあるリアルな仮装にギョっとするように。
分かりやすいです。確かにそんな感じです。
えっ?ともう一度確認してしまいたくなる変なバランスなんですよね。

柄物のコンタクトは、見ると確かにびっくりするけど恐怖感は無いですよね。あれはつけている人は、どういう風に見えるんでしょうね。普通に見えるんでしょうか?

私も同感です。

恐いです・・・。

なにかの動物が連想してきそうなんですが
名前がでてこないです・・・。

普通が一番だと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃないんだなーと分かって嬉しいです。
動物の目って真っ黒けですよね。でも動物は可愛いのにねー。

普通が一番。ほんとにその通りですね。