プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、dellのDimension4600cのCPUクーラーを交換しようとしているのですが、どうしてもリテンションを上手にはずすことができません。
見た目上はintel純正のように、2層式?になっていて、棒状のものを差込、広げ固定しているようなのですが、何をしても棒を引き抜くことができずにいます。
どうにか簡単に外れないものでしょうか?
情報ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim4600 …
ここはご覧になりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載のあるヒートシンク、及び、ファンは問題なく外せたんです。
リテンションはどうしても外せず、先ほど、4本のピンの頭をもぎ取り、ピンの土台の根元をもぎ取り、リテンションをてこの原理で無理やり外し、残ったピンをペンチで必死に引き抜きました(苦)
こんなできの悪いリテンションに出会ったのは初めてです。。。
一時はどうなることかと思いましたが、どうにかSNEの銅製CPUクーラーに換装でき満足しております。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!