電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月に友人たちとともに大阪出発として日帰り旅行を計画しているのですが日帰りでいけるところでオススメのところがありましたら教えて頂ければと思います
場所は日帰りでいけるところ、観光や食事内容等は回答者さま方の体験やオススメ、情報をジャンル等は問わず教えて頂けたらと思います、また交通機関利用に関してオススメの方法等ありましたらそれも教えて頂ければと思います、海や川、温泉は今回は行く予定がないのでそれ以外で色々と教えて頂けたらと思います☆ 予算は出来るだけ抑えていきたいと考えています☆ 

A 回答 (3件)

伊勢の方に行かれてはどうでしょう?まわりゃんせというチケットがあり9800円で大阪-伊勢往復+伊勢界隈電車乗り放題+24前後の施設入場無料(鳥羽水族館等)で大変お得ですよ。

観光的にも伊勢神宮や水族館、パルケエスパーニャ等一日では回りきれない位見所があります。ちなみに私は伊勢神宮-おかげ横丁で買い食いや買い物-夫婦岩-鳥羽水族館-鳥羽で晩飯をくって帰りました。
    • 0

もっと具体的に何したいのかな?

予算抑えて5万円なら東京も日帰り圏内です。
    • 0

>海や川、温泉は今回は行く予定がないのでそれ

何をしに行きたいのか目的は?。
例えば和歌山の博物館巡りとか奈良の鹿を見に行くとか、丹波の
イノシシを見に行くとか・・・。
    • 0