街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 HP上で、カーソルを動かすとそこからパラパラと星が散っていくようなもの(伝わりますでしょうか?)があると思うのですが、そのような物はどこで入手できるでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


そういうのを、「マウスストーカー」と言います。

JavaScript という物をHTMLの中に記述してそういう機能を持たせます。

http://www.tohoho-web.com/how2/tec3.htm
http://www.awcs.org/dhtml/
http://classical.ddo.jp/island/windows/program/m …
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js65.html
http://jun89.xdap.jp/honbun/myjava4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。『マウスストーカー』と言うのですね。とっても素敵なのが見つかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 20:54

下記サイトにあります!


他にもたくさんあるようですね

参考URL:http://l-c.moo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。色々試してみようと思います。

お礼日時:2006/08/24 20:56

いわゆるDynamicHTMLの事だと思いますが。


こんな感じのものでしょうか。

http://www.awcs.org/dhtml/

只ブラウザによって対応が異なるので、(Firefox等では表示出来ないと思う)お好みでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2006/08/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!