街中で見かけて「グッときた人」の思い出

NHKでサラリーマンNEOという番組をやってます
http://www.nhk.or.jp/neo/
見たことがある方は分かるかもしれませんが
番組の終わりで町の人にあなたの「ええねん」ということで
いろいろ聞いて回ってるシーンがあります
内容はあなたにとってこうなっていれば満足ということを
語尾が「ええねん」の形で聞いています
そこで聞きたいですがあなたの「ええねん」ってなんですか?
教えてください

A 回答 (4件)

朝、ちゃんと目が覚めればええねん!



昼、職場で美味しい昼ご飯、それがええねん!
  仕事で失敗してもええねん!

夜、夕飯食べて風呂に入って、ゆっくり寝れればええねん!

なにより、生きている事が実感できれば、”それでええねん!”  
    • good
    • 0

和室に住んでていつもの座り方に困ってるけどええねん



姿勢悪くなりそうやけどええねん

ソファに座っとくほうが楽やけどええねん

寝る前にヨガやっとるからええねん
    • good
    • 0

回答した後、ポイントはどうでもええねん。


一言お礼もろたら、ええねん!

最近のアラシ質問、無視してたらええねん!

クレジットカードの年会費、ずっと無料がええねん(永年無料)・・・・・・・寒
    • good
    • 0

今の生活レベルこれからも続けられたら、それでええねん。



美人や言われなくても、ちょっとはエエとこある女や言うてくれたら、それでええねん。

ひとつだけ残ったケーキ、ウチは食べへんかて、あんたさえ喜んで食べてくれはったら、それでええねん。

あんたはウチを大事にしてくれはる、それだけでええねん。

ほんとは新車欲しいけど、こんなポンコツでもとりあえずはよう走るさかい、まあ、ええねん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!