アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F1をDVDに録画してDVDで保存していましたが、いつの間にかDVDに録画できなくなってしまいました。1回しか録画できないようになっているみたいで、真っ白になっていました。録画時間が長いので、編集してから録画していたのですが、どうにかならないでしょうか?
HDがいっぱいになってしまいました。

A 回答 (3件)

D/Aコンバータ等で、デジタルデータをアナログに変換させるしかないかもしれません。

たとえば、、出力でビデオデッキにデータを渡し、ビデオデッキの出力からデータを戻す方法があるのですが、これが上手くいくか?少なくともDVカメラは失敗に終わりました。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございました。
週末は忙しいので、後で試して見ます。

情報が少な過ぎます。

使用しているのはPCですか? それともHDD/DVDレコーダーですか? 録画しているのは地上波ですか? それともフジテレビのCS放送ですか? CATVですか?

「F1をDVDに録画してDVDで保存していましたが」と「HDがいっぱいになってしまいました。」がつながりません。HDDに録画してから編集してDVDに記録しているのですか?

この回答への補足

書き間違えました、申し訳ありません。HDに録画してから編集してDVDに保存しています。
録画はSONYのRDR-HX8ですHDD/DVDプレーヤーです
ソースはCATV経由のフジTV721です
何かいい方法がありましたらぜひお願いいたします。

• 0

フジテレビ721はハイビジョンではないので画質的には1枚のDVDに2時間入る画質で十分ですが、F1は大体2時間半ぐらいになりますし、レース前の解説とか予選のダイジェストなどをカットしても、フォーメーションラップから表彰式まで含めようとすると2時間におさめるのは大変ですよね。

日ノ丸が流れて今宮さんが泣いている場面などはどうしてもカットできませんし、自分もあのレースだけは何もカットできず、HDDに残したままどうしようか悩んでいます。

さて、こういう質問をされる時は、「何をどういう構成で使っていて、何をしたらどうなった」というのをきっちり書いていただかないとアドバイスのしようがないと思います。「真っ白になっていた」と書かれても何が真っ白なのか判りませんし。
DVDに正常に移せたが何も映っていないとか、移そうとしたら何かメッセージが出たとか、以前はうまくいっていたのなら、何か変更したとかしていないとか、など、読んでいる方は故障か操作上の問題か仕様上の問題か判らないで読む訳ですから、情報は多ければ多いほど考えやすくなります。

HDが一杯になってしまうと何もできなくなる機種もあるようです。とりあえず不要な番組は削除しましょう。
デジタルCATVであれば一回しか録画できないのは仕方ありませんが、お使いの機種はそれに対応しているので、CPRM対応のDVD-RWを使っているのなら大丈夫なはずです。ただしメーカーのサイトには4倍速対応のディスクは使えないと記載されていますから、お持ちのディスクが対応しているものかどうか調べた上で、別のディスクも試してみてください。
    • 0