プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして 結婚式をプランする仕事をしています。新郎新婦が好きなオールディーズを取り入れた演出をしたいとの依頼をうけました。私自身オールディーズは詳しくないのでどうしたら盛り上がるか、またオールディーズに必要不可欠なものなどあったら教えて下さい。どんなことでも構いません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

エンヤはやめましょう。

流行りすぎて聞くのも嫌だと妹(ホテル職員)が言ってました。
私が式を挙げたときに質問者と同じようなお願いをしまして通じず自分で選んだ曲が
ハリーニルソンの without you
シカゴの 素直になれなくて
ビリージョエルの オネスティ
を泣き所にお願いし
歓談、食事タイムに60~70年代のダンスミュージックを選んでもらいました。
依頼主に入れたい曲を聞いてみると良いかもですね。それなりにこだわりのあるお二人でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。為になります。音楽はもちろんの事、演出でダンスパーティーのようにしたいのですが、ダンスは老若男女問わず盛り上がりますか??やるなら、本格的にやりたいのですが・・

お礼日時:2006/08/25 20:14

オールディーズと聞いて思い浮かぶのは、ポニーテールとリーゼントで、みんなでツイストって感じです。



ダンスパーティー、楽しそうでいいですね。最初に踊りだすのに勇気が要りますので、スタッフの方か、どなたか協力者が率先して踊ってくれるとうれしいかも。

適当に拾った画像ですが、こんな雰囲気です。
いっそのこと、新郎新婦にこのような格好をしてもらうっていうのはどうでしょう?

参考URL:http://www.oldiestake.com/lesson/party/report424 …
    • good
    • 0

■まずはこの映画を観てください


「アメリカン・グラフィティ」
「フット・ルース」
■音楽はこのあたりを聴いてみましょう
山下達郎/On The Street Corner1~ 3
竹内まりや/Longtime Favorites
その他
http://www.amazon.co.jp/gp/product/tracks/B000AU …

踊りに行こうよ / ダニー&ザ・ジュニアーズ はいけます
アンチェインド・メロディ / ライチャス・ブラザーズ
悲しき足音 / スティーヴ・ローレンス
この世の果てまで / ブレンダ・リー
ビキニスタイルのお嬢さん / ブライアン・ハイランド
この胸のときめきを / ダスティ・スプリングフィールド
などは必須かな?

■小道具、大道具
50~60年代のジュークボックス
或いは生バンド(おじさんBAND?になるかな)
ネオンサインの文字、クラシックなラジオ、マイク

とりとめなくてすみません
楽しいものになるよう祈ります、頑張ってください
    • good
    • 0

その新郎新婦さんがオールディーズをどう定義されてるかにもよりますが、オールディーズに対する最も有力な見解は「'55~'63年のアメリカのポピュラー音楽」となっています。



danke3さんがおっしゃるように「踊りに行こうよ」や「悲しき雨音」などもありますが、やはり誰もが聞いたことのある曲という点では、以下のような曲が必須です。
「ロック・アラウンド・ザ・クロック」
(ビル・ヘイリー&ザ・コメッツ)
「オンリー・ユー」(ザ・プラターズ)
「ダイアナ」(ポール・アンカ)
「監獄ロック」(エルヴィス・プレスリー)
「ヴァケイション」(コニー・フランシス)

お年寄りの方にはちょっと馴染みがないかもしれませんが、中高年の方々はリアルタイムで耳にしてきているのでもちろん喜ばれるだろうし、リアルタイムで耳にしていない若い方々でもノリのある曲が多いのできっと盛り上がると思います。
    • good
    • 0

結婚式向けには、次のヒット曲がいいですよ。

まあ、聴いてみなさい。アマゾンでも一部は、試聴できます。
ポエトリーインモーション・・・ジョニーティロットソン
花咲く街角・・・・・・・・・・デルシャノン
ビーマイベイビー・・・・・・・ロネッツ
ワンボーイ・・・・・・・・・・ジョニーソマーズ
僕のマシュマロちゃん・・・・・ジョニーシンバル
    • good
    • 0

----------------------------------------

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!