プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語の歌を教えてください。。古くて名曲ってのよりは、比較的新しくて売れてるor売れた曲でお願いします。

A 回答 (5件)

中国在住ですが、こちらのポップソングなどはたまにしか聞いてません^^;


でも他の人たちが良く聞いてる歌手を挙げて見ますね。

男なら
ジェイ・チョウ
ワンリーホン

など、でしょうか。
どちらも割りと良く聴かれていますし、評価も高いみたいです。
個人的にジェイ・チョウは結構聴けます。イギリスなどでも評価が高いし。
がっ…主にラップなので、勉強のために聴くにはちとつらい。
こちらの人でも、たまに歌詞が分かりにくいといってます^^;
でも楽しむ分に問題はないはずです。


女なら、
ジョリーン・ツァイ
辺りでしょうか…。
これといって代表的な女の歌手は割りとないみたいですが・・・

アマゾンで検索すれば、すべて見つかるので、
実際に評価なども参考にしてみてください。
インターネット通販やオンラインショッピングなら、
割と簡単に入手できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国語は初学者ですが、ラップは大好きなので聴いてみようと思います。

お礼日時:2006/08/26 22:47

どんな曲が聞きたいのですか?


日本の歌手に例えてくれても良いですよ。

流行歌だけなら、
周傑倫、蔡依林、SHE、FIR、光良、劉徳華
王力宏、阿杜、梁静茹、孫燕姿、孫楠

まだまだ一杯いますけど。

この回答への補足

ジャンルは特にありません。
周傑倫は良いですね。他はまだ聞いていません。

補足日時:2006/08/29 11:41
    • good
    • 0

回答を削除されたので (百度)で検索して下さい、


色々な曲が聴けます。
    • good
    • 0

C-POPで検索すると、日本語のページもたくさん


検索できますよ。
http://www.rakuten.co.jp/tokkai/789790/789935/
http://us.yesasia.com/jp/Chinese/Index.aspx
http://www.5star-music.com/index.html


歌手:香香(シャンシャン)
曲:老鼠愛大米
はかなりヒットしたと思います。
猪之歌、健康快楽動起来も私は好きです。

歌手:楊丞琳(レイニー・ヤン)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

歌手:趙薇(ヴィッキー・チャオ)

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/05 20:06

若干古いかもしれないですけど、Faye Wongの曲はどうでしょう?


日本で有名な所ではFF8のEyes On Meを歌っていた人です。中国出身の方なので中国語の歌も多数出していますよ。
CDは日本で発売されたもの(中国語)も海外で発売されたものも、すでにCDショップなどでは手に入りづらいですが、インターネットショッピングではたくさん手に入りますよ。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_58118.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/26 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!