アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼けサロンに行きました。
昨日と今日の二回(20分づつ)焼いてきたのですか赤くなってるだけで黒くなっ
てるような感じがしません。
その証拠に『酔ってる?』と尋ねられたくらいです。
何だか続けても黒くなる気がしないのですが、何回か通えば黒くなるものなんで
しょうか?
もしなるなら何回くらいで黒くなるもんなんですか?
ちなみにヒリヒリするんで一回に20分以上は無理です。

A 回答 (3件)

体質的に合わないことも考えられますが、


それ以前に、下地ができていない状態、しかも
1度目で赤くなっている状態で、2日間続けて
行ったら、サンバーン(火傷)に近い状態になりますよ~。

赤くなったら、必ず、赤み&ヒリヒリが納まってから
(1週間位必要な場合もあります)でないと、痛い目にあいます。

私の経験ですが、初日サロで、20分焼いた翌日、
真っ赤っか&ヒリヒリになりました。
なので、ヒリヒリの箇所に、キップパイロールを塗って、ヒリヒリが納まってから、2度目(20分)に
トライ!
2回目は、ちょっと赤くなりました。
それから、また赤みが納まってから、20分。

計4回で、きれいな下地ができましたよ。

赤くなる体質の方は、あせらず、ゆっくりです。
    • good
    • 3

合わないんだと思いますよ。


私の場合は質問者さんよりもう少しひどくて、ヒリヒリチクチクで蚊に刺されたようなふくらみが胸からおなかにかけてたくさんできました。完全な火傷です。あまりにも痛くて一晩眠れませんでした。

毎年行っていて何ともなかったのに、その時を境に必ずそのような状況が起こるようになり、それからは日サロはやめました。
その時調べたんですが、日サロでも肌に害はあるようです。集中して浴びるのでなおさらですよね。色々な事故等も報告されていますので、痛みを感じるならもっと短い時間にされるか、やめられた方がいいかと思います。

下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.nihonatopy.join-us.jp/itupan0/B3-04si …
    • good
    • 2

それは人によって皮膚の質で違うと思います。


正確に何回行ったら黒くなるのかまでは個人差になりますので、なんともいえないところです。日焼けすること自体が合わない方も多々いますし。私も夏は黒くありたいと思うほうで、日焼けサロンにはお世話になりました。といっても下地づくりのためです。下地を作らずにいきなり焼くと痛いですし、ムラができます。基本的には焼き始めは、ひりひり赤くなります。時間がたつと落ち着き黒くなっていきます。ですからだいじょうぶだと思いますよ。痛みが1週間以上続くようなら皮膚科に行くことをお薦めします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!