プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問を読んでいろいろやっているのですが
わからなくなったので質問させていただきます。

二台のパソコン(XP、ME)をハブを使ってネットに繋いでますが
お互い共有化するにはまず具体的に何から始めたらいいでしょうか?

XPはネットワークセットアップウィザード、MEはホームネットワークウィザードを使って進めてたのですが
余計に訳わからなくなりました・・・

重複質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

インターネットが出来ていることは、LANカードが実装され機能していると思います。


先ずはXP、Meパソコンのマイドキュメントのフォルダーに共有設定をします。
フォルダに手のマークが付きます。
プリンタが接続されているパソコンのプリンタも共有設定をします。
プリンタに手のマークが付きます。
プリンタの共有作業は本来フォルダ共有がすんでから、おもむろに作業した方が楽ですよ
フォルダの共有設定が出来ていない限り相手を見ることは出来ません。
先日ですがフォルダ共有設定をしていないで接続できないという質問がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 17:48

Meの方で「許可」したような気がします(忘れた・・・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 17:47

> 二台のパソコン(XP、ME)をハブを使ってネットに繋いでますが


▲ルータを使用されていると思いますので
マイネットワークにすでに見えませんか?
MeのPCはフォルダの共有化をしないといけないかもしれませんが…

お互いのPCがマイネットワークに見えれば
どちらかにつないだプリンターも共有化して互いに
使えるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!