プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内のネットワークの調子がおかしいのか、外部の事務所のプリンタの出力が猛烈に遅くなり、ほとんど出力されない状況に陥っています。調べるように言われているのですが、わたしも新米でまったくわからない状況です。プリンタやL2スイッチ等の設定遅延はとくにないと報告がありました。

そこで、原因の可能性のあるNetscreen-50の再起動を行わないといけなくなり、NETで方法を探しているのですが、情報が見つからない状況です。ScreenOSを使うとありますが、これはどこから入ればいいのでしょうか。DOSプロンプトでしょうか。ご存知の方、ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DOSプロンプトからtelnetを叩いてもいいでしょうし、Teratermのようなソフトを入れてTELNET/SSHを実行してもいいです

(もちろんそれらのプロトコルはNetscreenの設定上許可されているという前提ですが)
TELNET/SSHが使えない場合はシリアルケーブルでコンソール接続するしかないでしょう

いずれにしろ、resetコマンドを実行

この回答への補足

GUI画面に「Reset」ボタンがあり、それを押下することで再起動することができました。

ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
NetScreen-50自体のWEBGUIにはリセットボタンは用意されているのでしょうか? またresetコマンドはTelnet以外のScreenOSでも可能なのでしょうか?

telnetが一番無難なのでしょうか。質問ばかりですいません。