プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近TV版Zガンダムを通して見たのですが、バウンド・ドックは赤いのとグレーの2機しか出てきませんでした。以前何かで黄色いバウンド・ドックを見た覚えが有るのですが、あれはなんなのでしょうか?
 詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ボツ設定です。


当初はジェリド・メサ乗機カラーとして雑誌などに紹介されましたが、ご存知のとおり、画面にはロザミア機と同じカラーリングで登場しました。

当時の雑誌のインタビューなどから推測すると、同様のことがヤザン専用機であったようです。(たぶんティターンズカラーになるはずだったのが、結局ロザミア機と同じカラーリングになりました)
    • good
    • 1

No.3です。


上記の質問とは関係ないのですが、ネタを振った以上、責任があるでしょうね。
今、手持ちの資料は全て日本に置いてあり、海外生活をしている現在の身ではどの文献に載っていたかをお教えすることはできません。
ギャプランについては年長の方はヤザン機の解説で「色が異なる」という記載があったことを覚えていらっしゃるはずです。当時のアニメ雑誌の記事だったはずです。
ところがそのカラー設定画が紹介されることは今だなおありません。つまり色を変更する予定はあったが中止したという推論が成り立ちます。
ではどういう色がギャプランにふさわしいか?それはもうティターンズカラーではないでしょうか?
これに関しては模型誌に作例が掲載されています。
でも、以上のことって妄想半分なのであまり本気にしないように(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。返答が遅れて申し訳ありません。
 当時は小学生でしたので、当時の裏話を知ることができて良かったです。
ギャプランにしてもバウンドにしても色が同じだったのは、以前描いたものを使い回したいということだったのでしょうか?

お礼日時:2006/09/20 16:22

No.3です。


後から読んで誤解されそうなので追記及び訂正します。
ヤザン機ってギャプランのこと。インタビューっていう表現は語弊があるかもしれません。これはヤザン用ギャプランについての解説と、最近、出たティターンズカラーのギャプランの設定からの推測(個人的意見)です。

あと、ボツ設定というのは当たらないかも。
実際に「Gジェネ」では黄色いおイヌ様は「試作3号機として一般兵士向けに調整された機体で、ジェリド・メサが使用したが破壊された」との解説がありますので。
でも、画面ではピンクでしたよねぇ…。光の加減ですかね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 興味深いご回答ありがとうございます。すっきりしました。

ヤザン用ギャプランについての解説と、最近、出たティターンズカラーのギャプランの設定…

 というのはどちらでご覧になったのですか?
 すごく興味があるので、教えていただけるとうれしいです。
 

お礼日時:2006/08/30 12:13

NO.1です。

可変型MSではなく可変型MAでした。訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 でもまだそんなに耄碌はしていないのでアッシマーとバウンドドックの見分けはつけられます。

お礼日時:2006/08/30 12:07

Zに出てくる黄色いのでちょっと似ているのはアッシマーでは?


どちらも可変型MSです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!