プロが教えるわが家の防犯対策術!

大前研一先生の執筆で、よく、職業訓練学校に行けば、40のコースがあり、1日日当 ¥9200いただけると書いてあるのですが、場所、その他、情報をお持ちの方、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

職業訓練学校か各地区にあり、その学校によって訓練科目が違います。

入校日は、4月・10月が多いです。

パンフレットなどの詳細は、お近くの職安(ハローワーク)に行けば用意されています。
    • 0

雇用保険受給中でないと、手当はもらえないはずです。

通っている間に、受給期間が過ぎても、退所まで延長してもらえます。

もらえるのは、数百円です。受給金額+通所手当+交通費(2キロを超える場合)

退所のときは、就職を斡旋されます。就職が決まらずに退所した場合は、いつまでも「就職しましたか?」と電話が来ます。
    • 0

はじめまして

日当については、3さんの説明のとおりで、雇用保険の日額が
個人で違う以上、9200円などという、具体的数字は算出できません。

現在、受講手当ては、1日受講毎に600円支給されています。

場所や科目は、1さんの説明のとおりで、各地域(都道府県)によって
違いますから、ここでは説明が不可能です。
ぜひ、窓口へお問い合わせ下さい。
    • 0