都道府県穴埋めゲーム

グループパスワードというのがあると思うのですが、
これはいつ要求されたりするものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

グループパスワードが設定されていてnewgrpコマンド実行した時ある条件の下で。


ある条件はmanデータあたりに書いてないですなかね。

でも、昔のなごりで/etc/groupにパスワードを格納するエリアがあるけど、現在グループパスワードは使用しない(=設定していない)と思いますよ
(グループパスワードが分かっていれば属していないグループにも属する事が出来るというのは。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^
なるほど今はあまり使われていないものなのですね。

お礼日時:2006/08/30 22:27

当該グループに属さないユーザがgpasswd (グループのユーザを管理する等) を実行したときなど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報