アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中国の友達が研修で来てます。
 中国の友達にメールを送るからと私のパソコンを使って頂いてますが、
 相手のメールアドレスにhotmailから簡体字中国語で書いて送って
ますがキチント送られず返事に英語で書かれた自動メッセジーが入っていて
相手に届け出 出来ませんと 書いてあります。 
 私は中国の友人に向こうのパソコンでhotMailを検索しアドレスを
つくれば互いにメールのやり取り出来ると言ってますが、又 向こうのPCの
OSがwinか何なのかわからず、とにかくwinのOSのソフトを買うかどうかして
winにしろと言ってます。ちなみに私のはwin2000です。
フォントは入力は楽々中国語、ネット閲覧はMicrosoft Global IME簡体字中国語
ダウンロードして使ってます。
(1)ネット環境さえあれば同じフリーメルを使い語源はマイクロソウトINE等使い簡単に違う国どうし メールの やり取り 出来るはずですよね
(2)フーリmailもしくはPOP対応でしたら私のプロバイダーはケーブルTV加入ですから使いかっての悪いケーブルTVのメールアドレスもってますが
 どちらから使って 中国のメールアドレスに(フリーか何かわからないけど)
 メールのやり取り出来ないのですか?
今 私の知識はこれぐらいです。
詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

中国語とかHotmailとかの問題ではなく、ただ単にメールアドレスの入力を間違っているだけのような気がしますが。

• 0
この回答へのお礼

hotmailの問い合わせでもそのような質問いただきました。
 再度確認と もっと勉強致します. 未熟でした。