アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自販機の仕組みってどうなっているんでしょうか?

A 回答 (4件)

色々です。





って言うのは勿論冗談ですが(笑)、これでは漠然とし過ぎていますので・・どういった内容をお望みですか?
構造的なもの?、缶ジュースの自販機?、紙コップのコーヒーなんかの自販機?「あのジュースだけ何故何時も売り切れなの?」とか(笑)、「暖かい物と冷たい物」はどうやって分けているの?」・・・・まっ「全て」かも知れませんが(笑)、できれば特に何に疑問があるのかを提示して頂ければ、回答者が答え易いですし、場合によっては私でも力になれる可能性がありますので(笑)。

この回答への補足

全てです。

補足日時:2002/03/19 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/19 17:36

>全てです。


しっ失礼致しました。

この回答への補足

↑の回答、どういうつもりで書いたんですか?よけいに失礼ですよ。

補足日時:2002/03/19 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/20 05:45

まず、コインの選別をします。

コインは大きさと材質を、感知
しています。新しい500円玉と古い500円玉では、材質が
違いますよね?大きさと重さが一緒でも、材質がちがうと、
跳ね返り率が変わるのでそれを感知します。

次ぎにコインの数を数えます。センサーで数えるのですが昔の
センサーは、台所の中性洗剤で誤動作したので、自販機に中性
洗剤を流し込む犯罪が、はやりました。現在この手段はつかえません。

お札は、紙の中の磁気を感知しています。白い紙に、ビデオテープ
を貼っただけの偽札(?)がはやりましたね。現在この手段は
つかえません。

あとは、ボタンを押すと、電磁石が作動してレバーなどを動かして、
商品が出てくる・・・・・と、言ったカンジでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/20 05:43

こんにちは。



beavasさんの気持ち判らないでもないですよ。
「すべて」なんていわれたら、どこからどこまでどのくらい説明すべきか、答えに窮すると思いませんか?

cid-37さんがお金のことでお答えになっているので、機械的なことでいかがでしょうか?

以下のHPが参考になるかと思われます。
「自販機の仕組み」で検索かけるといくつかhitしますよ。


http://www.htv.jp/life/gimon/gi2000/gi0626.html# …

参考URL:http://www.fujireiki.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/20 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!