アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくこういう言葉を耳にしますが、死ぬんですか?

A 回答 (5件)

舌を噛み切ったら,舌を噛み切れたら、死ぬかもしれません。


舌根沈下現象が起こり、気道(喉)閉塞を起こすための窒息死ですけど。。。大韓航空機テロの彼女の口に、それ防止のテーピングがしてあったのが記憶に残っています。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしも舌を胃に入れたら消化するんでしょうか?

お礼日時:2006/09/13 17:09

小学生低学年の頃、ジャングルジムから飛び降りたら自分のひざがアゴにあたり、犬歯で舌の端を5mmくらいきりました。



出血がひどかったですが、それよりも舌がのどを塞いで死ぬんじゃないかという恐怖から、指で舌を押さえながら家に帰ったのを覚えてます。
でも、家でうがいをしたら出血もおさまり、舌は端っこが数ヶ月切れたままでした。

プラナリアみたいに、舌が切ったところから2又に分かれるかもしれないという恐怖をこらえながら、すごしていたのをおもいだします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験者が語るんだから間違いないですね。
再生はしたんですか?

お礼日時:2006/09/02 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2006/09/02 23:47

上野正彦 著「死の雑学」によると死なないそうです(よく自決で舌を噛んで一瞬にして死ぬシーンがありますが)大量の出血をするので舌を完全に切断するものだと思ってるようだが 舌は噛み切れないらしい。

仮に完全に噛み切った?舌と血でのどに詰まらせた場合はありかもしれませんね(-_-;)痛い痛い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ単に痛いだけですね。

お礼日時:2006/09/02 23:47

同じようなご質問があったようです。


ご参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2295638
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。

お礼日時:2006/09/02 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!