アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

論文の文章を不適切な部分がないか、チェックしたいのですが、字を読むよりも
耳で聞く方がおかしな部分がわかりやすいと思うので
フリーの音声再生ソフトを探しています。
ワードで書いた文章を音声で読み上げてくれる機能が付いていてるものです。

知っている方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「Reporter(リポーター)」というフリーソフトがあります。


テキストをクリップボードに送ると読み上げると言うものです。
http://interhills.power.ne.jp/muratagumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ないです。
リポーター使ってみました。
ちょっと難しい漢字だと正しく読んでくれません。
フリーだとこれが限界でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 04:04

西村誠一氏 作の「読み上げTool」



フリーでとなると、わたしはこれしか知りません。
普通の文章の認識率は、まぁまぁというところですが、
確認用の精度を満たしているとはいえないかもしれません。
まぁ一度お試しを。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/spk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2002/03/19 19:55

Vectorで探してみましたが、見当たりませんでした。


もしあったとしても「漢字を正確に読めるか?」「アクセントはどうするか?」の問題がつきまといますので、逆に文章を音声入力されて元の文章と比較されたほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。確かにフリーで漢字を正確に読んでくれるものがあるかわからないですね。

お礼日時:2002/03/19 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!