プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのスピーカーから出る音量を増幅させるフリーソフトを紹介してください。
下記サイトのツイキャスなどの配信サイトで、配信者により音量が小さくて、音量を最大の100にしても聞き取りにくいときがあるので、そういうときに使用します。
https://twitcasting.tv/

パソコンのOSはWindows10です。

A 回答 (5件)

アプリごとの音量をチェックしてみてください。



サウンド最大でもPC(パソコン)の音量が小さい時の解決方法 【Windows】 | Jpstreamer
https://jpstreamer.com/streamingtrend/win-sound- …

パソコンの音をもっと大きくしたいのですが、[Fn]+音マークで音量を... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

これらもMAXであるなら、ソフトではどうしようもありません。
あとは、イヤホン試してみるとか、アンプ付きの外部スピーカーを利用するとかです。
    • good
    • 0

そんなもんあらへん

    • good
    • 0

普段はどこで音量調整していますか?



あと、音量調整している画面の写真を見せてもらう事は可能でしょうか?
※個人情報が写らないようにご注意ください。

どこで調整しているかによって回答が変わってきます。
    • good
    • 1

あるわけない。

ハードウエアの制約以上の音量に、ソフトウエアが対応できたら、エネルギー保存の法則に反しますね。この世の崩壊です。

Windowsのボリュームを最大に、デバイスドライバーを最新に、あとはハード上の増強(出力が大きいアンプを積んだスピーカを買う)しかありません。
    • good
    • 0

>ノートパソコンのスピーカーから出る音量を増幅させるフリーソフトを



そんな「物理的な制約を打開するソフト」は存在し得ません。
つまり「ない」ってこと。

>音量を最大の100
Windowsのシステム音量設定ですかね
それだけでなく音を出すソフト側にも音量設定がある場合は
そっちを弄る手もたぶんあります
(そっちのと掛け算になる)

物理的に音量アップさせるには
物理的なデバイス、アンプ内蔵外付けスピーカとかを追加する。

音量アップじゃないですけど、イヤホン使えばずっと聞きやすく
なることもあるんでこれもアリかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています