プロが教えるわが家の防犯対策術!

それでタスクバーのスピーカーのところを見ると「オーディオデバイスはインストールされていません」となっています。
それでデバイスマネージャーを確認すると「インテルディスプレイ用オーディオ」だけになっています。
オーディオデバイスの再インストールってどうやればいいのでしょうか?
ちなみにWindows11 Proです。

A 回答 (6件)

デバイスマネージャーを開くと


Xの箇所がありませんかね?
するとそこでドライバーの不具合がでて障害が起きているということになります。
ですので、デバイスマネージャー、そのX出ているアイコン右クリック→
ドライバーの更新。
これで解決しない場合は、同じ手順で、ドライバーアンインストールし、再度、また同じ手順でインストールする。
これで可能かと思います。

またもしXが出てないのであれば、
デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、および・・・・
のところを開き、オーディオ関連のアイコンができますので、
それらを、上記と同じ手順で、右クリックし、更新、もしくはアンインストールしインストール。

これらの手順のどれかで直るかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りませんでした。

お礼日時:2023/11/03 11:42

問題を解決するにはスクショ等で詳しい状況が必要です。


まず、メーカーと機種名は?
当該機種のドライバーはどのURLでみつけましたか?
ドライバーを入れ直してもデバイスマネージャーは変化なしですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/03 11:43

そんならとりあえず有線イヤホンさして音が出るか試してみな


これでスピーカーが壊れてる物理的な問題なのかソフトの問題なのか鑑別できる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出ます。

お礼日時:2023/11/03 11:42

https://paso-kake.com/it/windows11/15086/
URLに、詳しく説明しているので、落ち着いて作業してみますか!?

まずは読んでみてね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法ではできませんでした。

お礼日時:2023/11/03 09:35

「デバイスマネージャー」を開いて、オーディオデバイスが存在しないか、あっても「!」マークがついているなら、サウンド機能のが壊れている可能性があります。


その場合は修理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/03 11:43

デバイスマネージャー開いてオーディオに関連してそうなものを全部アンインストールしてから再起動してみな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりました。

お礼日時:2023/11/03 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A