アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerDVD12でBlu-rayが見れなくなりました
サイバーリンクパワーDVDの重要なコンポーネントは定期的に更新が必要です。はい、いいえ、と出てはいと押しても何も変わりません。
インターネットで検索してサイバーリンクのサイトからアップデートをしようとしたところ
機能転送エラー-1603と出ました
それで検索したところまMSのHPにいきつきましたが、解決方法がわかりません。
買ってきたBlu-rayが見れなくて困っています。解決方法がわかる方どうか助言をお願い致します。

A 回答 (3件)

PowerDVD 12 でブルーレイの再生ができなくなったのは、AACS の暗号化処理が解除できなくなったのではないでしょうか。

それをクリアするためには、PowerDVD の更新が必要です。

AACSとは?BDのコピーガードの仕組みを簡単に解説
https://aviutl.info/aacs-shikumi/

幸い PowerDVD 12 は正規のサポートがされていますので、下記よりダウンロードすれば更新が可能です。

アップデート・ユーザーガイドダウンロード PowerDVD
https://jp.cyberlink.com/support/powerdvd-ultra/ …

ここからのアップデートを行ってエラーが出た場合は、下記の方法で現在の PowerDVD 12 をいったん削除して再インストールしてください。

PowerDirector 12 のインストール時に発生するエラーの対処方法について
https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-con …

PowerDirector 12 用削除ツールのダウンロード
http://download.cyberlink.com/ftpdload/cs/CLClea …

Microsoft のホームページでは一般的な説明になりますので、ほとんど役立ちません(笑)。再生ソフト側での処置が必要になります。私は、PowerDVD 10 を更新しながら使っています。一応手持ちの市販ブルーレイディスクは再生可能ですが、最新の市販ブルーレイディスクには対応していない可能性があります。仕方ないので DVD で我慢です(笑)。
    • good
    • 4

PowerDVDを最新のバージョンにバージョンアップ(有償)してください。

    • good
    • 0

PowerDVD12の再インストールをしてください

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!