プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近あったというWindows10のアップデートがいつものように自動的にインストールされ、それが今回はエラーが発生し、ここ数日自動的に再試行と再起動を毎日決まった時間に繰り返すようになってしまいました。
エラーコードは (0x80070017)で、Windows10を最新にアップデートしたり、トラブルシューティングを試してみましたが、一向にエラーが解消されません。
マイクロソフトに相談しようと思いましたが、ログインする時点で何度もメールアドレスを聞かれ、新しいアドレスの登録を促されては、いろんな方法でセキュリティの確認やら、終いには直後にも関わらずタイムアウトだから最初に戻るようにとか、永久的にログインできません。
更新プログラムをアンイストールしようとしても、なぜかこれだけアンイストールの表示が出てきません。
このまま毎日自動更新と再起動をし続けるしかないのでしょうか・・・。
(一時的に更新をストップできても、今後ずっと更新なしにするわけにもいきませんし・・・。)

A 回答 (1件)

https://ja.windows10updater.com/full-fix-error-0 …

「エラーコード (0x80070017)」をグーグル検索してください。

そしたら、こちらの解決方法を書いてるサイトがいくつか出てきます。
こちらのサイトでわかりにくかったら、再度グーグル検索して見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイトのご紹介感謝します。

今日、別の理由でシステムの復元をしようとしたら、できなくなっていましたl
私のパソコン内のWindows10自体に何か問題があるみたいです(必要なファイルが無くなっていたり)

ちょっとその方向から考えてみたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/13 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!