アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレまで、「準備が出来ました」だけでジッとしていましたが、
今朝パソコンを立ち上げてuodateを覗いたら、
「準備が出来ました。85%」と出ていて動き出しそうでした。

マダマダ安定するまでと思って放っておいたのですが、
なぜ動き出してしまったのでしょうか。

今までどおり、停めておくにはどうすれば宜しいのでしょうか。
取り敢えず、35日間停められるという詳細の設定で、
現在は「更新一時停止」の状態です。

一応、この20H2以外は当たり前に更新掛けておきたいのですが。
(この20H2だけを停めておきたいのですが。)

宜しくお願いします。

win10-homeです。

A 回答 (4件)

ANo.2 です。



"先ず、85% の準備とは、ダウンロードではないと思います。何時もそうなのですが、準備が100%になってからダウンロードが始まります。なので、「準備」 とは何をやっているのか分かりません。"
→ そうかも知れませんね。実は私も、回答しながら 「更新の再開」 を行っていたのですが、20H2 が 「準備が出来ました。14%」 となっていて、1909 のアップデートと並行してやっていました。その後は見ていなくて、再び覗いて見たらインストールに失敗していました(笑)。結局、また更新の一時停止を行っています。

うちも回線速度は遅いので、Windows Update が重なると必ずと言ってよいくらいに、ダウンロードやインストールに失敗しています。上手く行くときもあるのですが、最近は殆ど失敗していますね。

不具合の多かった 2004 は上手く回避できたので、20H2 でも構わないのですがアップデートできそうもないですし、現実的には 1909 でも支障はないので、暫くはこのままでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も有り難うございます。
似たような感じかと思います。

結局、一時停止で逃げるのが一番でしょうか。
仕方ないですね。
お世話になりました。

お礼日時:2021/02/28 16:20

遅いですねぇ。

遅組なのかな?
私のPCは,1909から自動で1/22に2004にアップされ,ついこの間(日付は忘れた),20H2に自動でアップされました。

20H2へのアップから随分と日が経っているので,自動アップデートなら保留(一時停止)にする理由は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20H2への更新は暫く待て、
を頑なに守っています。

お礼日時:2021/02/28 14:17

バージョン 1903/1909 の場合は、Windows Update から詳細オプションで更新の一時停止ができたら、それを有効にして 35 日後まで引き延ばすことができます。



「準備が出来ました。85%」 と言うのは、更新用のファイルのダウンロードが 85% 済んでいると言うことで、100% になったら更新が実行可能になります。そのタイミングまでは、20H2 以外の更新は行っておけば良いでしょう。

自分のパソコンでは、1909 のままで 2004(20H1) は更新の一時停止で延期を続けてスキップし、現在は 20H2 直前になっています。多分 1909 の Windows Update はほぼ終わっているでしょうけれど、まだ幾つかは残っているみたいです。

更新の一時停止は、更新の再開をすると、また再び更新の一時停止が可能になるようです。上手くタイミングを見計らえば、20H2 の更新を先延ばしにすることができるのではないでしょうか。もし 20H2 に更新されても、前のバージョンに戻せますので、若干手間ですが復元することは可能です。

Windows10 のアップデートを戻す方法「ダウンバージョン」
https://www.pasoble.jp/windows/10/088140.html

更新に関しては、更に強力な方法もあります。

Windows10 Homeの自動更新を無効にして止める
https://www.pasoble.jp/windows/10/jidoukousin-mu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細々と有り難うございました。
先ず、85%の準備とは、ダウンロードではないと思います。
何時もそうなのですが、
準備が100%になってからダウンロードが始まります。
なので、「準備とは何をやっているのか分かりません。

次ぎに、ダウンロードですが、
我が家は全く回線が遅いです。
話しにならないくらいに。
(1.4Mbps出ていれば御の字、くらいです。)
なので、一時停止を続けるしかないと思っています。

ただ、コレまで動かなかったのに不思議と思って質問しました。

リンクも貼って頂きましたが、
戻しはソコまで行けていませんし、
updateは20H2以外はやっておきたいので、
どちらもお礼だけになります。

お世話になりました。

お礼日時:2021/02/28 14:16

準備が85%できたって意味ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
質問の書き方が上手くなかったですね、

>「準備が出来ました」だけでジッとしていましたが、
 正しくは、
 正確には覚えていませんが、
 「更新の準備が出来ているので、何時でもどうぞ」的な
 文言でした。
 少なくとも、そのままでも何ら動き出すことはありませんでした。

 宜しくお願いします。

お礼日時:2021/02/28 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!