アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに接続していないパソコンなのですが、
Windows XP SP1をSP3にアップデートする事は可能でしょうか?

SOTECのSX7190Mというパソコンで、現在下記のようになっています。
Microsoft Windows XP Home Edition
Version 2002
Service Pack 1

Service Pack 1になっている為、インターネットが出来るパソコンで、
IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ をダウンロードし、
USBメモリでアップデートしたいパソコンのCドライブに保存。
ダブルクリックでインストールを実行しました。
そうした所、展開先がd:・・・と表示されて、展開が始まっていました。
しかし、展開が終わると、『セットアップエラー』画面が表示され、
『指定されたファイルが見つかりません』と出ます。
OKボタンを押すと、
また『セットアップエラー』画面が表示され、
『インストールが完了されませんでした。』となり、
終了してしまいます。
この上記パッケージでは、出来ないのか、私のやり方が悪いのでしょうか?

それとも、インターネットに接続しなければ、アップデートは不可能なのでしょうか?

どなたか、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

SP未適用のXPにSP3をインストールすることはできませんが、SP1環境なら直接SP3を導入できます。


導入には、
●ダウンロード詳細 Windows XP Service Pack 3 - ISO-9660 CD イメージ ファイル
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
ISO焼きしたものを使うのが一番簡単でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

slimebethさん、ありがとうございます。
イメージファイルが、どういうものかよくわからず、調べていました。・・・(^^ゞ
教えていただいたファイルをダウンロードし、
CD-RWに焼いたのですが、現在使っているライティングソフトでは、
イメージファイルを焼けないようなのです。
せっかく教えていただいたのにすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 19:13

#6です。

すみません。

WindowsXP ServicePack3(SP3)をインストールする時に「アクセスが拒否されました」「ServicePackのインストールは完了しませんでした」と表示される:猿・We ダンス?~初心者の為のトラブル・エラー解決方法~
http://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/5136373 …

これくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
slimebethさん、こちらこそすみません。
いろいろ教えていただいたのですが、
やはり難しそうですね。

何度も、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 09:51

#5です。


ISO焼きができるフリーのツールもあります。
●ISOイメージファイルの焼き方、ISO形式のCD・DVDの作り方 - DeepBurner、CDBurnerXP、CD Manipulator
http://memorva.jp/internet/pc/iso_cd_dvd.php

この回答への補足

slimebethさん、フリーツールを教えて下さり、ありがとうございました。
早速試してみたのですが、これでもダメでした。
展開が終わると、『セットアップエラー』画面が表示され、
『インストールが完了されませんでした。』と出て、インストールできませんでした。
このような状態なのですが、
インターネットに接続すれば、上手く行く可能性はあるのでしょうか?
お時間があれば、再度アドバイスお願い致します。

補足日時:2012/06/07 17:45
    • good
    • 0

ありました!、これ!!


文書番号: 898628 - 最終更新日: 2007年1月16日 - リビジョン: 3.5
Windows インストーラ 3.1 にアップグレード後、Windows インストーラの実行が、メッセージも表示されずに失敗する
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JazzCorpさん、わざわざ探して下さり、ありがとうございました。
早速、試してみた所、こちらも上手くいかず。
msiのバージョンを確認し直したところ、2.0のようでした。
この為、まず、Installer 3.0をダウンロードし、実行してみた所、
今度は、下記のエラーが出てしまいました。

MSI30-KB884016セットアップエラー
update.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピューターで実行されている事を確認して下さい。

せっかくいろいろ調べていただいたのにすみません。
やはり、インターネット接続し、Windowsのアップデートを行った方が良いのかも知れませんね。

お礼日時:2012/06/02 17:34

文書番号: 950717 - 最終更新日: 2011年5月16日 - リビジョン: 8.0


Windows XP Service Pack 3 のインストール前に実行する手順について
http://support.microsoft.com/kb/950717/ja
先ずは上の文書を確認。
それは確かインストーラーのバージョンを上げないとダメだと思う。
うちのはWinUpdateで最新なので、今見ても何だったか確認できず。残念!
4.5というのが見つかったが、SP1は適用外?
もっと古いのでないとだめかも...
    • good
    • 0

Xpをサービスパック1から 3にするためには 一度サービスパック2にアップデートしてから 再度サービスパック3にアップデートしなければならなかったと思います。


ただ インターネットに繋いでいなければ サービスパック1でも 3でもあまり関係がないのではと思いますが。
サービスパック2のダウンロードのため 一時的にSOTECをネットに繋ぐことはできないのでしょうか。ウィルスソフトが有効でなくても Micrsoftのページに繋ぐだけで ウィルスに感染することもないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ToughBoyさん、ありがとうございます。
やはり、インターネット接続し、Windowsのアップデートを行った方が良いのかも知れませんね。

お礼日時:2012/06/02 17:36

>Windows XP SP1をSP3にアップデートする事は可能でしょうか?




ISOのイメージファイルの方を利用するのもよいかもしれません

ダウンロードしたファイルが破損していませんか?
再度ダウンロードしてみるのがよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさん、ありがとうございます。
2・3回、やり直したのですが・・・。
やはり、インターネット接続し、Windowsのアップデートを行った方が良いのかも知れませんね。

お礼日時:2012/06/02 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!