プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、富士通の「FMV-C310」を手に入れました。
 
 それにwindows2000を入れたところ、「マルチメディア オーディオ コントローラ」のデバイスに「!」が表示され、音が出ません。
 富士通のドライバダウンロードのページに行って、サウンドドライバをダウンロードしようとしましたが、「C-310」のものは見当たりませんでした。
いろいろ調べ試しましたが、うまくいきません。
 試しに、型番の近い「C-300,C-301」等のドライバも入れようとしましたが、インストール時に「ドライバが見つかりません」というエラーが出て、こちらもうまくいきませんでした。
 
尚、PC本体だけ手に入れたため、ドライバーズCD等は持っておりません。

自力での解決に限界を感じており、困り果てています。
どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は音が出なくなった際はPC添付のドライバ用CD-ROMからインストールしましたが、CD-ROMがないとのこと、ドライバをPCメーカーサイト似なければ、ドライバメーカーサイトからダウンロードできませんか?



(1)デバイスマネージャで「!」がついている「マルチメディア オーディオ コントローラ」のデバイスをダブルクリックして表示されるデバイス名(製品名)のメーカーサイトを調べる。

(2)デバイスマネージャで「!」がついている「マルチメディア オーディオ コントローラ」のデバイスをダブルクリックして表示されるデバイス名を右クリック「プロパティ」「ドライバ」から「更新」でネット上から探しても駄目ですか?(ハードウェアの追加ウィザード起動)

(3)デバイスマネージャで「!」がついている「マルチメディア オーディオ コントローラ」のデバイスをダブルクリックして表示されるデバイス名を右クリック「プロパティ」「ドライバ」から「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみる。(2000用でないので駄目と思いますが・・・「!」になる原因)

>富士*のドライバダウンロードのページに行って、サウンドドライバをダウンロードしようとしましたが、「C-3*0」のものは見当たりませんでした。

一般に2000・XP用と言いますから、XP用のドライバをダウンロードしてインストールしてみては?(またはNT用)

2000をインストールする前の、元のOSはMeですか?98、98SEですか?

この回答への補足

OSについてですが、PCケースにはWindows XPのシールが貼ってあるのでおそらくXPだろうと思いますが、HDが壊れていたため確実ではありません。
現在は新しいHDをつけ、Windows2000が入っている状態です。

補足日時:2007/03/13 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

(1),(2),(3)共に試してみましたが、どうもうまくいきません。
(1)についてですが、こちらもインストール時にエラーが発生しているようです。ドライバーズCDを取り寄せるほかないのでしょうか。

お礼日時:2007/03/13 18:08

参照URLのドライバを入れればいけると思います。


ただし、自己責任でお願いします。

参考URL:http://cowscorpion.com/Driver/VIAHyperion4in1Dri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インストールしてみたのですが、「マルチメディア オーディオ コントローラ」のプロパティをみても、『このデバイスのドライバがインストールされていません』となっています。何か手順等が間違っているのでしょうか。

1・ご回答いただいたこちらのURLからダウンロードしました。
 http://cowscorpion.com/Driver/VIAHyperion4in1Dri …
2・解凍し、インストール。
3・再起動
以上です。

お礼日時:2007/03/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!