プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても中型免許がほしいのですが
11月(?)から18歳以上じゃなければ
免許が取れなくなってしまうと聞きました。

詳しく教えてほしいです。

お願いします。

A 回答 (5件)

ここ以外のほかのサイトでも同じような質問を見かけます。


やはり16~18才ぐらいの方からです。
それはうそです。
おそらくこの年代の一部で広がっているのかもしれませんが、そんな法改正をしようというような動きはありません。
    • good
    • 0

たった18歳までの間で普通二輪がとれようと取れまいと


自分の青春燃え尽きることは無いでしょ。 25歳までに
車と大型二輪取れば全然大丈夫。

とりあえず原付取りましょう。 あと、大型自動車の改訂が
2007年6月にあるので、それまでに普通自動車を取りましょう。
以降普通免許ででかいトラックが運転できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!!!!
もし本当なら早く取らなくちゃって焦っていたんで;
これからゆっくり勉強して頑張ってみようと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/05 14:00

こん**は



 そんな急に法改正なんてされないですよ。
http://www.npa.go.jp/
 そう言うことなら、ここのトピックスに上がっている事でしょうが、無いですね
 また、試験センターなどのHPにも書かれていませんでした。
 半年に1・2度同じ様な質問が上がりますが、疑問なら最寄りの試験センターか教習所に問い合わせてみれば、確実です。
    • good
    • 0

それは無いでしょう

    • good
    • 0

嘘だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうだったんですか!!
ありがとうございます★

お礼日時:2006/09/05 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!