プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は余裕で41点で原付免許落ちました。悔しいです。なんかわずか2、3日の勉強や運転免許の裏校だけで原付免許受かった人を考えると。
どういうやり方して原付免許通りましたか?

A 回答 (6件)

最近は、引っ掛け問題(誤解させる記述)が多いので、


問題集などを見て、どのような引っ掛けが多いのか
勉強する必要があります。
少し勉強して受かる人は、国語力があって、
問題文の何処が引っ掛けか即座に理解できる人だと思います。
    • good
    • 1

模擬テストを何度かやって、間違えやすい問題の傾向を掴んで、そこの理解違いを修正しましょう。


https://www.honda.co.jp/get-license/test/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなんばっかりやっても落ちた。原付免許。

お礼日時:2021/10/11 18:03

貴方の表現がおかしくないですか、余裕で41点で落ちました裏校で受かる。



どれも聞いたことが無い表現です。

原付免許は、ほんのちょっと法冷を覚えれば受かるはずですよ。

どこをどのようにひねくったのですか、普通に考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりある程度原付の法令理解して覚えとかな原付免許落ちると思う。誰でも通るは無いと思う。半分落ちてること考えると。舐めてたら誰でも落ちる。

お礼日時:2021/10/11 18:05

まともに学科勉強せず、学科講習のビデオも半分以上寝てた気がするけど


一発で合格しましたね。
一般常識的に物事を解釈して問題文を考えれば受かる様な印象ですね。

勉強しないで受からないなら
「一般常識と論理的思考力・分析力が足りなかった」
のでしょう。
一般常識と思考力を身に着けるか、学科の問題集を徹底的に暗記する
しかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原付免許こんなやらんで通るの?それなりにやらなどの資格も落ちるよ。

お礼日時:2021/10/11 18:06

原付き免許なら本屋に売ってるテキスト読めば受かる。


ま~原付き免許に落ちる人は免許取ったら駄目な人。
    • good
    • 3

法令が分からない人に免許を与えてはいけません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!