プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純に原付の免許を取るコツを教えてください。
12月20日に試験があります。
もう2回落ちていて2回目は夏で43点で落ちてしまいました。コツや覚えといた方がいい事など教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

43点をとれているなら、勉強をすれば受かります。

あきらめないでください!
前回は夏に受験したのですね。
もう、前回の事はほとんど覚えていないと思うので!
一から参考書で97パセントの正解を5回連続で出すまで繰り返し繰り返し問題集を解くまでです!
同じ問題だからとあなどったり、飽きたりしないで、5回連続97パセントの回答を出せば受かります!
頑張ってください!応援いたします!
    • good
    • 4

ほとんどが参考書にあるのと、同じ問題なので、丸暗記すれば、楽勝です。

駐車と停車、駐停車、追い越しと追い抜き等々、独特の言い回しなので、勉強しないとだめ。
    • good
    • 3

当日の問題が 前もって受講できるシステム


例えばこんな感じ。
ブログの4番目。
http://menkyokousintoyocho.seesaa.net/index-3.html

結構大っぴらにやっているはず。
試験場の近辺を探してごらん?
    • good
    • 3

ほとんど常識の範囲のはずです。


例外なのが、安全確認については、常識より大げさなところかな。
たぶん、日本語が正しく理解できないのでしょう、その場限りの面白可笑しい、ワッハッハだけに興味を示すタイプの人に見受けられます。
試験も日本語で書かれているんでしょう、内容が理解できないと・・・・・・。
    • good
    • 3

え?


市販の原付対応試験勉強を数冊買う。
毎日数時間勉強する。
頭に入れる。
ひっかけ問題でも問題なく出来るほど記憶する。

というか・・・・
43点って・・・勉強しなさすぎです。。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ここに対応があります。

なにもしないで取れるほど甘くない。
偶然取れたとしてもスピードオーバーで制御不能。
制御不能=走る凶器にしかならない。
走る凶器=自分の命や他人の命の危険性もあります。

勉強しましょう。
他の回答者様と同意見です。
勉強頑張ってください。
    • good
    • 2

ウインカーはどんな時onにするか?offはいつか?



路上で、路肩といえども駐輪できないところは?

原付の最高速度は? 煽られた時の最高速度は?

原付で暴走行為をして良い場所は?

ヘルメットは、工事のおじさんので良いか?

歩道を走行して良いのはどんな時?

バイクの改造は罪になるか? なんという罪か?
    • good
    • 3

コツ?


そんなもんねえよ
勉強すれば受かる
それだけだよ

勉強してないだけだろ?
そもそもほとんど常識問題なんだから
難しく考える必要はないでしょ

その問題ができないってことは
道路を走行する上での常識がないってことだからね
だから本当に免許を取りたいならちゃんと勉強しろ
    • good
    • 2

原付に2回も落ちる? お願いだから諦めてください。

キツイ言い方しますけれど、あなたはバイクも自動車も運転してはいけません。
そういう自分であると自覚してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています