アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ワーキングホリデーでニュージーランドかもしくはオーストラリアに行こうと考えています。
あまり両国を比較した資料が見つからず、どちらにするか決めかねています。
語学力は英検準一級、TOEIC750程度で、
バイトもなるべく、お金を稼ぐというよりは、英語をバリバリ使って、次の職もあわよくばむこうでと考えています。職種は、旅行関係、ファーム(動物)など。
今やってる仕事は エンジニアでもうすぐ30になります。男です。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

友人がNZ(オークランド)にワーホリで行き就職して2年以上になります。

彼女はNZを選んだことを後悔しています。

1.人種差別
男性はどうかわかりませんがアジア人女性はかなり差別されているそうです。
2.人口が少ない
お年頃なので出会いも求めてしまうものですがとにかく出会いがない。
毎日同じ人としか会わない。
3.英語を生かす仕事が少ない
日本人向けの観光業などが多く英語を生かす場が限られるようです。
地元企業などの就職の場合はよほどの英語力がないと厳しいようですね。ファームは家族営業が多いみたいですよ。

AUSは日本人の知人は住んでいないのでよくわかりませんがオージーから聞いた話では求人は結構多いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。
かなり貴重な意見です。
色々考えます。
重ね重ね、ありがとうございました。

年齢が年齢なので両方取って両方行ったらいかがですか?

距離的にも近いし航空便も頻発してるので値段も高くありません。NZ→AUと行って住みやすい所に落ち着けばいいと思います。
仕事は無いので覚悟してください。
大都市は日本人があふれ、地方では求人がありません。
旅行やファームでは英語をバリバリ使う機会も乏しいので運と努力が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もありますね。
ありがとうございました。