プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は
 瓶ビール・・・・大好き。
 缶ビール・・・・好き。
なのですが。
瓶と缶って本当に味が違いますか?
もしかして私の思い込みなのかと思いまして質問しました。
回答待ってます。

A 回答 (6件)

瓶をラッパ飲み


缶をコップに注いで飲んでみてください。

違いは判らないですよ(^_^)v

飲み方が違うので、そー感じるだけです。

ビール工場の見学に行きましたが詰めてる内容は同じ物ですから。
    • good
    • 0

瓶と缶では詰めるときの「圧力」(=詰めたあとの容器内の圧力)が違っていて、それが味わいに微妙な違いをもたらす、と昔は言われたものでしたが、今では変わらないと思いますよ。

    • good
    • 0

微妙に違うと思います。

理由は泡の存在です。
瓶なら、必ずグラスにつぐので、泡が上に乗ります。
缶だと泡は乗りませんので、口当たりが変わると思いますよ。
中身は変わらないので、缶でもグラスについて泡が乗る形なら違いは分からないと思いますけど。
    • good
    • 0

昔は宴会の場で缶ビールを出すと先輩に叱られましたね。


お酌しにくいせいもありますが、ビンよりうまくないとみんな思ってました。

実際に自分も缶ビールはあまり好きではありません。
ビールの泡が好きなので、缶から直接飲むとはっきりマズイです。
どんなときでもコップに注いでからでないと飲みたくありませんね。
金属特有の匂いも気になります。
    • good
    • 0

同じ銘柄なら味は同じでしょう、


缶ビールは直接口を付けて飲むことが多いですから
唇に感じる感触が味が異なるように思わせるのではないでしょうか?

同じビールでも ガラスのコップ、金属製のカップ、陶器製のビアマグ
それぞれ味が違ってくるような気がします。
    • good
    • 0

私は、変わらないと思いますよ。


ただ、飲み方で若干違ってくることはあります。
瓶ビールの方は、コップに注いで飲むので、炭酸などが若干抜けますよね。
缶ビールの方は、そのまま飲むので、若干炭酸が強い感じがするくらいではないでしょうか。
缶ビールも、瓶ビールも、まったく同じ注ぎ方であれば、味はか変わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!