プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に賞味期限の切れた缶酎ハイは飲めるものでしょうか?

家族にもらって、飲まないまま箱に放り込んで忘れていたものが何本も出てきました。
もったいないので、あまりお酒は飲めませんが少しでも飲もうかと思うのですが。
やっぱりダメですよね?(^-^;

A 回答 (4件)

缶に腐食(外側と内部も)が無く、味の劣化がひどくなければ大丈夫。



賞味期限は、捉えず美味しく頂けるとする期限です。
缶は腐食と高い熱が加わらなければ、もっと長くいただけます。
保管場所が年中室温であればイケそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目はなんともないので一口飲んでみて大丈夫かどうか決めたいと思います。
詳しい解説ありがとうございました(人´∀`*)

お礼日時:2022/01/28 11:12

味が保証できないだけで問題ないでしょう。


ただ、口に一口含んで違和感があるのなら、やめた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味が悪かったら意味がないので、一口飲んでダメならやめときます(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 11:11

焼酎は腐らないので大丈夫ですが、缶酎ハイは解りませんね。


炭酸が抜けているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに少しだけ飲んでみます。
炭酸が抜けていたら美味しくないので諦めます(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 11:10

飲んで見れば分かりますよ。



ダメであれば体調を崩します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず一口飲んでみますね。

体調を崩したら元も子もないので(^-^;
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています