プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日賞味期限切れの缶ビールを貰いました。
裏には賞味期限2008.04と書いてます。大丈夫でしょうか?
ちなみに賞味期限1年前のビールは缶を開けたら異臭がした覚えがあるんですがどうでしょうか?

A 回答 (6件)

中身を飲んで下痢するとかは有りません. 只,ビールとしての苦味とかの味が劣化しているかどうかだけですから,一口,口に入れれば分かり

ます. 変で無ければ問題なしです. コップに開けて放置しとけば沈殿が見える場合もありますが,味の劣化だけです.
    • good
    • 0

あまり古いと、醤油の味がしたことがあります。


ただ、今年の4月くらいなら、私にはストライクゾーン。

とりあえず、一口飲んで判定すればいいのでは、死なないと思うし(参考意見ですよ)。
    • good
    • 0

どのような保管状態だったかも判らないので回答もアドバイスもできません



とりあえず、飲んでみますけど(^_^;
    • good
    • 0

グラスに注いでみて、濁っていたり、浮遊物がなければ、大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 1

開けて匂いかいでみればいいのでは?


保存状態もわからないし自己判断してくださいね。
    • good
    • 0

私でしたら飲みます


さすがに一年前だと諦めますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!