プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにはちょっと贅沢しちゃおうかな、と思うことってありますか?

わたしは疲れたり、週末などのんびりしているタイミングで「ちょっと・・・」と思いがちです。
たいていは、ちょっとだけ高いビールを買うとか、ちょっとだけいい食材を買う、みたいな感じです。

みなさんの「少し贅沢」はどんなことですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ポイントがたまるとか


仕事収入が来ると、
御褒美に
それなりの外食ですか。
ビールは飲みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイント溜まると嬉しいですよね。ポイ活大事です。
それなりの外食も贅沢なひと時ですね。

お礼日時:2023/10/25 10:46

そうですね。

台湾に住んでるロスジェネの立場から言わせてもらうと、贅沢とは日本のものを食べること。日本の果物、日本のチェーンの料理。アジアでもやはりピカイチです。あとは、薄っぺらいバラ肉みたいな焼肉より厚みのあるジューシーな焼肉を食べる。あー贅沢なひと時です。あとは、少しいいデザートを食べるとか、香りのいい紅茶を飲んだ時。日頃安っぽいもので凌いでいるから、たまに贅沢すると本当の味に酔いしれますねー。いちご、りんご、桃、梨。日本の果物がアジアで1番美味しいです。ある国が苗を盗んでまで手に入れようとするのがわかります。今日は一人焼肉の店で、少し贅沢しました。友達といきましたけど。いい焼肉を食べると贅沢ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾は美味しいものがたくさんある印象ですが、日本のものがピカイチ美味しいと聞くと、うれしいですね。香りの高いものを贅沢と思う瞬間、これも分かる~!と思います^^
いい焼肉はとっても贅沢ですねw楽しんでください♪

お礼日時:2023/10/25 10:45

リンゴのフジを食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジってリンゴの中でもお高めなのでしたっけ、フルーツって高価ですよね~

お礼日時:2023/10/24 17:05

グリーン車に乗る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに贅沢ですね!

お礼日時:2023/10/24 08:48

丸亀製麺で


天ぷらを二つトッピング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷらも美味しいですよね^^

お礼日時:2023/10/24 08:49

休日にパチンコをやり勝ったときは寿司を


食って帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司とは豪華ですね!

お礼日時:2023/10/24 08:49

牛丼並にタマゴを付ける(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~トッピングプラスは「ちょっとした贅沢」ですね!

お礼日時:2023/10/24 08:50

スーパーの惣菜コーナーよりパック入りの寿司を買うのがチョット贅沢ですね。


でも一番安いやつです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの寿司でもやっぱり普通の総菜よりお高いので「ちょっと贅沢」ですね!

お礼日時:2023/10/24 08:51

コンビニのおでんを晩飯にした時は、贅沢できるようになったなと思った。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニおでん、何個も買うとけっこう高くなりますもんね!

お礼日時:2023/10/24 08:51

天壇の焼き肉弁当肉増しで買います


2600円 何日分の食費だろう......
「少し贅沢をしたいとき、どんな贅沢をします」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉増しは贅沢ですね^^お値段も…。美味しそうです!

お礼日時:2023/10/24 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A