アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶ビールの6缶セットの一つで例えると1ダース?って数えるの?

A 回答 (5件)

「半ダース」ですけど「六缶パック」という呼び方の方が一般的では?

    • good
    • 1

缶ビールのカートンは24本ケースのことですよ。



6缶でセットになっているものは普通に「6缶パック」と呼びます。
    • good
    • 0

1カートンです。

    • good
    • 2

1ダースは12缶です。

    • good
    • 1

半ダースではないかと思います。


1ダースは12本。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています