プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に以前はいていたケミカル?はダサいから、はかないほうがいいよって指摘されたことがありました。
しかし、自分はケミカルとGパンの違いがよくわかりません。誰か教えていただけませんか?よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>使い古し感をだすためぐらいにしか思いつきません。

それぞれ独特の柄(色ムラ)ができます。
同じブルーのジーンズでも、色ムラで選択肢が増えるわけです。

中にはハサミで切ったり、紙やすりで擦って破いたりする人もいます。
アメリカでは、散弾銃で撃った銃痕ジーンズが人気になった事も。

カッコイイかどうかは個人の価値観ですが、個性はでますよね。

ファッションですので、そこに実用性を求めるか、個性やデザイン、商品価値(値段)等を求めるかは、人それぞれということで。

私も何十万もするビンテージジーンズの良さが分からなかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

自分は、あまりファションにこだわらないほうなので、ケミカルウォッシュはいていても、自分にとってはき心地がよかったら、はいていてもかまわないと思うタイプなんですが、それを他人が白い目?でみられていると思うと、やっぱりいい気はしないですよね。
とっても参考になる意見ありがとうございました

Gパンの種類に、ケミカルウォッシュやストーンウォッシュといったものがあります。

ケミカルウォッシュはその名の通り、化学薬品を使って色落ちさせたGパンです。
軽石で色落ちさせるのが、ストーンウォッシュ。

ケミカルウォッシュは秋葉ファッションの代名詞ですので、
友人もダサいって指摘したんでしょうね。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
違いがわかりました。しかし、また新しい疑問ができたんですけど、わざわざ化学薬品や軽いしを使って色落ちさせる理由がわからないんです。わざわざ、商品の価値を下げるようなまねをして・・・・(@・@)?seaさんのこの疑問に対する意見を聞かせていただけませんか?自分なりに考えてみたんですが、使い古し感をだすためぐらいにしか思いつきません。

• 0

詳しくないですがケミカルウォッシュはGパンをケミカルウォッシュ(軽石で洗って色を落とした)したものですよね?

ですのでケミカルウォッシュもGパンです。
ただGパンにもはやりがありますのでケミカルウォッシュされたGパンはダサいと友人は言っているだけですね。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
違いがわかりました。しかし、また新しい疑問ができたんですけど、わざわざ化学薬品や軽いしを使って色落ちさせる理由がわからないんです。わざわざ、商品の価値を下げるようなまねをして・・・・(@・@)?chatさんのこの疑問に対する意見を聞かせていただけませんか?自分なりに考えてみたんですが、使い古し感をだすためぐらいにしか思いつきません。

• 0