アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケミカル系のサイトに『スニフ』と良く出てきますが、どういう意味なのでしょうか?よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

一応補足です...



皆さんのいっているとおり、匂いを嗅ぐという意味で、
ケミカル系(ドラッグ系でないかなぁ)では、鼻から吸引することを言います。
錠剤を粉にしたり、顆粒のものを紙の上や手のひらの上において、鼻に近づけて
すったり、ストロー(状のパイプ)を使って吸ったりします。
液体の場合もありますね...
アルミ箔の上において、下からライターであぶって...という方法をつかう場合も
あるらしいです...ってそういうサイトを見ていたら御存知ですよね...

ちなみに嗅ぎタバコはsnuffといいます。同じ語源だと...
    • good
    • 6

sniff  くんくん嗅ぐ。

においを嗅ぐことです。
    • good
    • 3

sniff


鼻で吸うことです。
    • good
    • 1

鼻から吸う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!