アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
薬剤師さんに聞けばいい話なのですが、今知りたいことなので質問させていただきます。
今現在私は不眠症で、病院でエスタゾラム[アメル]という睡眠薬を服用します。
胃が荒れないように独断でビオフェルミンを飲んでるのは良いと思うんですが、
問題は私はよく足が神経痛で凄く痛くて鎮痛剤も結構服用します。
今、睡眠薬も飲みたいけど、鎮痛剤ものんで痛みを抑えたい・・・
尋常ない痛みと寝られない苦しさをどちらか選ぶかで迷っています。
ですが、痛さに負け、鎮痛剤を服用しました。鎮痛剤の名前はイブA錠。市販の鎮痛薬です。
まだ、服用してるのはこれだけならいいのですが、花粉症でもあり、プランルカストという薬も併用しています。
薬剤師さんに、プランルカストとエスタゾラムの服用は問題ないと言われています。
プランルカストと鎮痛剤の併用も問題ないと言われています。
では、三つは・・・?と疑問に思います。
一度、プランルカストとエスタゾラムでおなかを下したため、それからビオフェルミンを飲んでいますが、素直に薬が合わないとか、相談すべきでしょうか?

今、困っていることは、プランルカストとイブA錠を飲んだうえ、エスタゾラムも飲んでいいのか悩んでいます。飲まなきゃ、深夜に目を覚ましたりで、本当に困ります…。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

基本的には全部効く所がちがいますので問題はありませんがお腹が酔えわいのであれば飲む前になにかしら必ず食べてください。

イブで効くのであればまだ軽い方です。
医者ではブルフェンとよんでいますが・・・・・・

これが効かなくなると「ロキソニン」じゃないとむりだと思いますので医者にかかって一通りの薬を出してもらった方がいいとおもいます。
    • 4
この回答へのお礼

生理痛はロキソニンしかききませんでした。
イブが神経痛に聞くのが幸いでした。

安心して服用できました。ありがとうございます

回答にはなりませんが気になったので。

>胃が荒れないように独断でビオフェルミン

ビオフェルミンは整腸剤ですので胃粘膜の保護という目的としては無意味です。
服薬の前に牛乳を飲むか、胃薬をいっしょに飲んだ方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかwwそりゃ、効きませんねww
すみません、ありがとうございます