プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬と鎮痛剤の併用はできますか。
今マイスリーを処方されています。
マイスリー10ミリを10錠と鎮痛剤(イブ)を2錠は一緒に飲んでも大丈夫ですか。

A 回答 (4件)

あえて通報しませんが、マイスリー10ミリを10錠飲むことは違法行為です。

OD予告も違法行為です。シンナー遊びやマイスリーでラリラリを覚えると、エスカレートし、覚醒剤・麻薬まで行き着きます。本人は捕まればいいだけですが、凶悪犯を世間に野放しにすることは社会の迷惑です。
    • good
    • 4

皆さんのおっしゃる通り、マイスリーはOD状態です。


すぐ止めないと精神に異常を来す恐れがあります。
マイスリー1錠とイブ1錠なら構いません。
    • good
    • 0

あれ?


駄目でしたっけ?

ゾルピデム酒石酸塩とイブプロフェンのどちらの添付文書を読んでも特に禁忌には該当していないですが…。
…と思ったのですが文章をよく読んでみました。駄目です。

>> マイスリー10ミリを10錠
マイスリー10mgを10錠は飲んじゃ駄目です。イブプロフェンが悪いとかじゃなくて、普通に駄目です。

ちなみにマイスリー10mgを1錠と市販のイブA錠を2錠飲むのは大丈夫です。

■マイスリー:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1129009 …
■イヴ:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0

だめです


どちらも同じ種類のくすりです。
摂取量オーバーになります。

この回答への補足

解答ありがとうごさいます。
10錠は何故だめなのですか?

補足日時:2010/05/13 00:25
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!