アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代 女です
函館にいきたいんですけど、友達もなかなか行きたいていってくれる子がないんですけど、たまたま安いツアーを見つけたんですけど、みたら
一人から受付可と書いてあります
海外はよく一人でいくて人もいますけど、国内は私ぐらいの人は、参加する人いるんでしょうか? そういう安いやつだと私よりずーっと上の年代の人がおおいんでしょうかね

A 回答 (3件)

一人でふらっとは結構平気です。

おばちゃんの集団と一緒になると悲しいし、ちょっと気張ったツアーでカップルばっかりだとちょっと勘弁って思うこともありましたけど。
一人旅行の人っていますよ。私も一人の時は平気でツアー使っていました。だって個人旅行だと部屋がとりにくいんですもの。落ち着いたカップル(年季の入りかけの中年なりかけくらい?)を見つけると、一緒にご飯しましょうと言ってくれたり、写真を撮ってあげたりでお友達になりやすいです。
一番避けたいのはおばちゃんの仲良しツアー。これと一緒になったら、旅の風情はふっとびます。悪いことは言わないので、この点だけは参加前に旅行社に確認したほうがよいと思います。日をずらすとかね。
    • 0
この回答へのお礼

一度、旅行会社に確認してみようと思います
ありがとうございました

よく、一人旅します。

26歳女です。

安いツアーというのは、パックになっていて、現地ではバスでいろいろと連れて行かれるものでしょうか?
国内のそういったものは経験がないんですが、海外ではよく話しかけられましたよ。(同じツアーの人に)
初めはみなさん一人だと気がつかないようですが、食事を何度かしていると「お一人なんですか?」と大体聞かれます。
特に家族で来てるお母様(おばちゃん?)にはよくしゃべりかけられます
ひとしきり、一人でくるの凄いわね。みたいな話をして、後は待ち時間とかにしゃべりたい事をいろいろしゃべかけられる、ということが多かったです。
(だいたい娘さんから「やめなさい」と注意がはいりますが、おばちゃんはしゃべってます(笑))

そういった会話が苦手なら、フリーのツアーを探したほうがリラックスできると思います。
フリー型はツアーといっても、旅行会社からチケットが送られてきて後は自分で引き換えたり、ホテルにチェックインするので、個人旅行とかわりません。

経験はありませんが、国内のツアーで「一人可」というものの中には相部屋もあるようです。
きになるようなら内容を電話で問い合わせてみたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
海外はお一人様は多くいると聞きます
国内はどうかなあと思います

上の年代が確かに多いですが、誰か友達になってくれそうな人をすぐ見つけてください。

一人旅でも楽しい旅行になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます