プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と付き合って、3年になりますが、関係がどうも微妙な感じです。
遠距離でなかなか合えないというところも少しだけ、寂しく思います。
私は何回も別れようと思ったこともありますが、マンネリから脱出→またマンネリ→脱出
というのが何度か繰り返されています。
なんとなく続いてしまっているような感じです。
いまマンネリの真っ只中ですが、男の人って別れを切り出すことが少ないのでしょうか?
あいまいな関係でも続けていきたいと思うのでしょうか?

A 回答 (6件)

別れを切り出さないで 別れるようにもっていく


女性からしたらだけど
不倫でもないしプロの詐欺師や水商売のお付き合いじゃないんだから
きちんと別れて欲しいですよね
男性曰く
悪者になりたくない&ごたごたが面倒(自然消滅狙い)
もしくは 泣かれたら悲しいなぁ(自分が)なんだと聞きました。
ウーン こういった人たちはずるいですね。
「俺は優しすぎるんだよ 女の子の泣いた顔見たくないし
 我ながら傷つきやすくてさ」ってやつに限って優しくないかもw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか、男はやっぱりずるいんですかね?
ぎゃふんといわせるような、別れ台詞でも考えたい感じになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 14:39

個人の性格による部分が多いと思いますけど、相談者さんのおっしゃるとおりかもしれません。


私も以前遠距離をしていて、もうダメだなと思って自分から別れ話をしました。後から考えると、彼はその前から別れたいようなそぶりを見せていました。でも遠距離だったし、会うとそれなりに「やっぱりいいなぁ」というような気持ちになっていたようです。別れ話をしたら即話にのってきたので、当時私は「自分から切り出さずに私から言うのを待ってたんだなぁ」と感じたことを、今書きながら思い出しました。

慎重なのですかね。揺れている期間が長いように感じます。質問者さんの彼も揺れているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

男性って、あまり女性ほど直感的ではありません。

たとえば「恋人のこと、もう生理的にうけつけない」とか、男性からは聞きませんよね。
たとえば今の状態も「マンネリだけどいいか。別にすきな子がいるわけでもないし、取り立てて不満もないし」くらいとしか思ってないんじゃないでしょうか。
そのかわり、好きな女性が出来たり、はっきりとした不満が出来れば早いですよ。たとえどんな蜜月(と女性が思っていても)はっきりと別れます。
それが男性と女性の考え方の違いだと思います。
    • good
    • 2

泣くのとか嫌がる顔を見たくないから、別れるって言えない男友達がいました。


好きという感情がなくなっても、傷つけたくないんだそうです。
やさしいのか残酷なのか分かりませんけど
確かに女性にはあまり覚えのない感情かな、と思います。

私の印象では、女性の方が恋愛について『考える』ことが多いからではないかと思っています。
結論を出そうとすることも多いですよね。
案外男性は『宙ぶらりん』だと思っていないってこともあると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がむなしいので、はっきりさせたいという気持ちもあります。
マンネリを打開したいです。

彼を憎むぐらいにならないと、すっきりとは別れられないのでしょうかね。回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 23:38

私の周りの話になってしまい申し訳ないのですが。


自分から別れた:彼から別れを切り出されたの比率が11:3です。
特にマンネリ状態の時は女性から別れを切り出す事が多いみたいですね。
かく言う1ヶ月前の私もそうでした。(苦笑)
メールも来ないし、どこにも出掛けたがらないという現状に嫌気が差して
「好きじゃないなら好きじゃないって言ってよ。」と持ちかけて
「じゃ、別れるか。」という結論になりまして。

私の周りだけかも知れませんが、男性ってマンネリ状態の時に
女性から別れ話を持ちかけさせる事が多いみたいです。
マンネリ→脱出という状態が続いてそれに耐えられるのであれば
関係を続けてみて、「そんなんイヤ!」と思ったら悲しいけれども
別れるという事を視野に入れてみてはいかがでしょうか?
一人で悶々と考えてるとお肌にも心にも良くないので、
彼氏さんとお互いの正直な気持ちを話し合ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の人って卑怯ですね。
少しそう思います。
宙ぶらりんでもOKなんですね。
私は、頭では別れを考え、なかなか口に出せないのです。
でも、もう歳なのでいい加減、切るなら早めにと頭では思うのですが実行に移せないでいます。
遠距離なので、なかなか真面目な話も面と向かって話せないんですね。
次回会う機会があったら、話あいをもって、進展がなければ決断します。仕方ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 22:23

自分は飽きたりしたら、すぐに別れてしまいます。



遠距離もしたことあるのですが、はっきり言ってめちゃつらいです。

キープされてるだけなんでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から別れを切り出す方ですね。
お返事アリガトウございました。

お礼日時:2006/09/04 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A