プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に入ったら、急に秋らしく涼しくなってきましたが、皆さま、いかがおすごしでしょうか?
いつもお世話になっております、チビオニと申します。

秋といえば、天気も良く・風もさわやか・・「絶好の行楽シーズン」ということで、
皆で楽しめるレジャーの企画をわくわくしながら考えているのですが、
皆さまおすすめの、「秋の行楽」が、ありましたら是非教えてください!!
日帰りで出来ることだと、とってもうれしいです!

A 回答 (8件)

芋煮会なんていかがでしょう??


簡単に言うと川原で鍋!って感じです。

東北で有名なイベントのようです!
夏はバーベキュー、秋は芋煮会。
以前、参加させてもらったのですが、外でみんな食べる鍋は格別でした!

でっかい鍋さえあれば出来ると思います!

今年はちょっと企画してみたいなと思ってます!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%8B%E7%85%AE% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ずしも芋を煮るから芋煮会というわけではないのですね!
涼しくなってきた頃の、暖かい鍋・・川原の風景・・素晴らしそうですね!!
これは是非候補に入れようと思います!
milk111さん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/06 08:08

北海道でしたら、紅葉狩りといわず[観楓会(かんぷうかい)]といいます。


基本的に、景色のきれいな温泉などに行って宴会ですね。
暖かい日とかだと、野外ジンギスカンもよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色のきれいな温泉・・宴会・・いたれりつくせりですね!!
焼肉なのに、何だかジンギスカンというと、秋冬ってかんじがするのはどうしてでしょうね?!
JagaButterさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/09 08:39

>天気も良く・風もさわやか・・



4人までだったらオープンカーで行楽・紅葉狩りは気持ちがいいでしょうね。ニュービートルカブリオレなどは普通にレンタルしているみたいです。

http://www.premium-rent.co.jp/car_line_up/vw_bee …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅葉狩りは一度も行ったことがないのですが、
きっとキレイでしょうね~!
大好きな友達と、是非見に行ってみたいです!!
秋はやっぱり「山」だな!!
koboldsさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/06 08:23

京王バスの日帰りハイキング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスで行けば、ハイキングでどっぷり疲れても、
寝ながら帰ってこれるのがとても良いですね!
ハイキングは適度な運動になるから、ご飯もおいしいだろうし・・。
sinjouさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/06 08:21

秋といえば、やっぱり川原で芋煮会ですね。


今年もやりたいなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~やっぱり芋煮会は楽しそうですね!!
バーベキューもいいけれど、「芋煮会」というと、秋独特の風情がありますね!
hachiko86さん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/06 08:20

こんにちは、皆でバスツアーなんてどうでしょう?



バスだったら、いつも運転でお酒が飲めない人でも飲めるし、
松茸食べ放題!とか、旬のいろいろなツアーがあるので、一度ためしてみるのもいいかも。

参考URL:http://www.bus-tabi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!バスツアー。
誰が運転するかでもめなくてよいし。(笑)
しかも日帰りツアーってけっこう安いんですよね!!
これは是非「食べ放題・食べ物狩り」ツアーで探してみようと思います!
banira2000さん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/06 08:17

紅葉狩りにはもう少し立たないとだめですが...


食欲の秋だと
梨狩り、リンゴ狩り、マツタケ狩り等
http://www.rurubu.com/season/autumn/mikaku/
スポーツの秋だと
ハイキング、サイクリング
※天候の変化には要注意です。特に川の上流で雨が降ると危険なので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋ってやっぱりグルメの季節ですよね~。
「食べ物狩り」は楽しそうだしおいしそうですね!!
「栗狩り」とかもあるかなぁ??
秋のグルメを調べてみます!
サイクリングは気候の良い日は、ほんとうに気持ちいいですよね!田んぼの中を走るだけでも楽しい。
水辺は癒されるけど、天候には気をつけようと思います!!
mshr1962さん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/06 08:15

こんにちは



山登りなんてどうですか?
ハイキングですけど

なんと言ってもこの時期
虫が少ないw

その後露天風呂のある温泉へ
この時期ですと温泉イヤじゃないですよね
お風呂後も汗かきませんし

高尾山とか
栂池とか
車山とか
お近くでどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫が少ない上に、汗もかきにくい!
その上紅葉もキレイだということないですね!!
やはり温泉は、少し肌寒い季節に入りたいですよね!
近場の山+温泉を検索してみようと思います!
yuyuyunnさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/06 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!