アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行楽シーズンとなり、
日頃の疲れを癒したいと温泉に行く方もいらっしゃると思いますが、
特にその中でも気にいった温泉もあると思います。

そこでお尋ねします。

質問タイトルにあるように、一番好きな温泉はどこですか ?

http://www.yukoyuko.net/onsen/choice.html

A 回答 (24件中1~10件)

関西に住んでいますが、私の関西で手軽に行ける名泉とは、「白浜温泉」「有馬温泉」「城崎温泉」と思っています。


その中では、「白浜温泉」を選びます。子供の頃から何回も行った事があり、夏は海水浴に。白浜温泉は、大きく分けると、
「白浜の湯」「牟婁の湯」「湯崎の湯」と分けられ、白良浜の先に「湯崎トンネル」があり、それを超えると「湯崎温泉」の街になり、昔は、わかれていました。この、湯崎温泉の先に、「崎の湯」があり、海の、まあ前に湧く露天風呂が有名で、泉質が本当に良いです。海を眺めながら湯に浸かると時を忘れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くて申し訳ありませんでした。

どこもみんないいのだとは思うのですが(笑)
挙げていただきました中で一番興味があったのが白浜温泉なんです。
特に海のすぐ傍で、たまりませんね(笑)
夕日を見ながらなんて最高でしょ ! いやあ一度行ってみたくなってきました。
浜千鳥の湯 海舟
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50366.html?vos=ev …|44055318187&dvc=c&ef_id=U8huOgAAAAeVNusv:20141007045411:s
>海を眺めながら湯に浸かると時を忘れます。
この文章が全てを物語っていると感じました、一度は行きたいと思っています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/07 14:01

Stayin-Aliveさん、ふたたびこんにちは。

まだ開いてましたね(笑)

◆旅館編
『やまだ屋』(由布院温泉)
 ここは料理の宿。なんと料理の研究のためのお休みがあります。そんでもって、比較的リーズナブル。

◆ホテル編
『ラマダ・ルネッサンス・リゾート』
 沖縄のプライヴェート・ビーチ付きのリゾートホテルですが、ココ、温泉があるんです。山田温泉というれっきとした温泉名もあります。

◆公的機関系編
『国民宿舎 えびの高原荘』 (えびの温泉)
 韓国(からくに)岳を望む露天風呂がサイコー。内風呂も岩風呂。料理は郷土料理をアレンジしたもの。階段も広く気分だけはゴージャス(笑)

◆日帰り温泉施設編
『シーサイドスパ』 (東田温泉  北九州市・・・八景島ではありません)
 隣がウインズ八幡(大笑) 



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くて申し訳ありませんでした。

http://www.yufuin-yamadaya.com/
ここですか、湯布院には何度か行きました、温泉抜きで(笑)
湯布院そのものも多くの方に人気のスポットですよね。今度行ってみたいですね。

http://renaissance-okinawa.com/
ここですね、いやいいとこですね、リゾートなんですか。
こういうとこに温泉が ? へえ、意外な気もしましたが。

http://www.yukoyuko.net/4508/
そういえば、山が好きなんですよ ? それでね。
韓国(からくに)岳 ← こういう字なんですね、初めて知りました(笑)
こういう山並みを露天で眺めていると気分もいいでしょ。

最後は、なるほど・・・近くにありますね、私はしないので。
日曜日ともなれば勝って温泉にという方も多そうな場所でよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/07 15:45

>一番好きな温泉はどこですか ?



良かった温泉という意味では
野趣あふれる温泉が好きなので
中岳温泉ですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%B …

気軽に行けるという意味では
新穂高の湯です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%B0%E7%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くて申し訳ありませんでした。

画像見ましたが、豪快ですね(笑) こういう場所だと気持ちもゆったりなれそうです。
たどり着くまで結構な距離もありそうな気もしましたが。

新穂高の湯も何か広いんですね。
この画像見ていても、露天なので少し恥ずかしい気もしましたが(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/07 15:35

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 エー、一番なんて決められない・・・。

◆温泉地編
『雲仙』
 温泉街はこじんまりとまとまって、俗化の度合いが低い。もともと西洋人のリゾートとして開発され、その独特の雰囲気がまだ残っている。もちろん自然も豊かで緑が美しい。泉質も九州最強の酸性泉(硫黄泉系)

◆泉質編
『湯の鶴(大分県日田市)』
 さびれた・・・ものすごくひなびた温泉地ですが、湯の花浮きまくりの良質泉です。

◆番外編
『ナイショ(笑)』
 大分県の山中にあり、九州では珍しい硫酸泉。某市営施設の中に在ってあまり人様に知られてないのか、いつ行っても「貸切り」状態。しかもたったの300円・・・だったと思う。ヒントはカメルーン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くて申し訳ありませんでした。

http://www.unzen.org/
もしかして島原ですかね ? 近くにキス釣りには行きましたが、温泉は行った事なくて。
良くCMもしていましたし、一度は距離もありますが訪れてみたい場所です。

http://www.jalan.net/onsen/OSN_S_1917.html
日田、昔付き合った彼女がいるとこですね(笑) 苦い思い出が、あはは。
全般的にひなびた温泉街なんですか、温泉としては行ったことないんですよ。

最後は、前津江村じゃないのでしょうか ?
役場に先輩が勤めていて、しいたけの有名な場所ですよね。
ここにも温泉があるのですか、だからカメルーンの選手が ? なるほど・・・。
一時有名になりましたからね。いい宣伝にもなったはずです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/07 15:14

ダメだぁ~~!



一番なんて決められねぇ~~~!(笑)
てか、あちこち行き過ぎてアレって何処の温泉だったかな?ってのもあるッス(笑)
まぁ……旅行ではなく仕事で向かった先に、たまたま近くにあったのが大半ですけど(笑)


そんな訳で、お湯の肌触りが一番気に入っているという事で、東京あきる野市にある瀬音の湯ですかね。とにかく湯の柔らかさが尋常ではないです(笑)
ありゃあ温泉じゃないッスね。とろみのあるスープかなんかです(笑)

大自然に囲まれているような温泉って、自然を楽しみながら湯に浸かるってのが定番じゃないですか?でもココは湯の肌触りに夢中になり、自然を楽しむどころではないです(笑)

家族全員が湯の肌触りに大満足だった温泉ですので、東京方面へ来る用がある際は是非立ち寄られる事をお勧めします(^-^)

肌がツルツルになりすぎてブッたまげますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くて申し訳ありませんでした。

確かにそうなんです、一つに絞るなんて(笑) わかっちゃいるんです、無理なんだと。
回答者様の場合は全国各地に仕事柄行くでしょうからね。

http://www.seotonoyu.jp/
ここですか、あきるの市ってあるんですか(笑) 初めて知りましたが。
このリンク見ていても景色も良さそうですね~
お湯がいいとそんな感じになるでしょうね。またモテましたね ? (笑)
自分が満足出来る、これが一番ですよね。私は毎日バスロマンです・・・あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/07 15:06

露天風呂が好きなんですが、スケールと気候・風景で一番よかったのは



アイスランドのブルーラグーン

アイスランドは地熱発電所の蒸気の残りを都市部に送って暖房・給湯に使っているのですが、ここでは大きな池を掘って屋外の温浴場にしています。
空港から車で15分ほどの距離にあり観光客にも人気。
水底の土が美容にいいそうで顔にぬったり、瓶につめてお土産に売っていたりします。
お湯が温いのと外が夏でも15度くらいでなかなか出られません。
水着は有料で貸し出してくれて我々はビールを飲みながら火山の岩山の風景を堪能しました。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/019/378/00/N …

草津温泉
20代の頃、会社ではじめてスキー旅行で行った温泉。ゲレンデでへとへとになって麓にあるホテルの温泉につかった快感はわすれられません。温泉が全身にしみわたって固まった筋肉をほぐしてくれるようでした。

箱根は手軽にいけて綺麗な宿が多いからいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くて申し訳ありませんでした。

今貼っていただいたリンクを開くと、なんとまあ。。。ここ温泉ですか ?
いやあさすが海外ですね、スケールが違います、色もあんな感じですか。
て言うことは、ここに行かれたのですね ? 凄いですね。

やはり草津温泉は他の回答者様も挙げておられますし人気なんですね。
場所的すぐ近くにゲレンデがあるんですか、行ったことないし(笑)スキーも出来ないし・・・。
箱根は、新幹線の中からいつも見るだけで一度もないんです。
いつかは行ってみたいという気持ちは持っていますが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/07 14:58

海外では、ハンガリー・ブタペストのゲレルト温泉です。

大理石の柱やテラスがらあり、ギリシャ時代の神殿のように豪華でした。ブタペストはヨーロッパの温泉のメッカで、100以上の温泉があり、ヨーロッパ中から温泉を利用しるために旅行客が訪れます。

http://www.google.co.jp/search?biw=320&bih=416&t …

日本では、静岡県・河津の、石田屋です。菖蒲園のお庭を臨む離れの部屋付きの露天風呂と檜の内風呂がありました。

http://www.google.co.jp/search?biw=320&bih=416&t …

熱海のヴィラ・デル・ソルも素晴らしいです。都内の麻布にあった、紀州徳川家の洋館を熱海に移動させたんですが、ヨーロッパにいるような豪華な館なんです。海景色も目の前に広がり、素敵なんです。

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%86%B1%E6%B5 …

温泉は和風の本館のと共有ですので、本格的な檜の温泉です。
http://villa-del-sol.jp/hotspring/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くて申し訳ありませんでした。

さすが海外の温泉ともなれば建物も凄いですね。
ブタペストってメッカなんですか、ふーん初めて知りました。

静岡、以前住んでいたのですが一度も温泉行ったことすらありませんでした。
今画像見ていますがいいとこですね ! 風情ある建物って感じもしました。

>熱海 ヴィラ・デル・ソル
建物そのものが洋館のようにも見えますね。高そう(笑)

最後のとこのリンク開くと、なんとまあリゾートの温泉ですか。
ここだと広いしのんびりと出来そうな気がしますね。やっぱりヒノキでしたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/07 14:51

こんにちは。


今まで行った中では、
登別温泉が一番ですね、地獄谷をガラス越しに見ながら入るのが好きでした。

ただ、洞爺湖温泉も捨てがたいです。早朝、眼前に洞爺湖・羊蹄が綺麗に見えると最高の気分になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くて申し訳ありませんでした。

http://www.jalan.net/onsen/OSN_50006.html
ここも良さそうですね(笑) 行きたいとこは沢山あるんですけどね。
そちらだから余計に景色もきれいでしょ !
洞爺湖にも学生時代に行き、あの硫黄の匂いも凄い場所がありました。
川湯も行きましたし、洞爺湖温泉街は建物も大きいなあって印象は残っています。
洞爺湖の中をボート ? か何かで中を見て回った記憶もありかなり大きいですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/07 14:28

・びわこ温泉・・・ホテル紅葉


  露天風呂から観る琵琶湖の景色が最高でした、料理、おもてなしも問題なし
  もう一度行きたい旅館でしたが、昨年解体されなくなってしまいました

・那須温泉・・山楽
  部屋に通されると、最初に抹茶のサービス、露天風呂が大きくて朝はいると(霞がかかって)特に良い

・温泉地と言うより、旅館で選んでいる傾向が強いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くて申し訳ありませんでした。

http://www.yukoyuko.net/onsen/0121
今見ていると高級な感じしますね ! 露天風呂って普通にあるんですね。
まあ疲れもとれて癒される景色であれば最高です。

http://www.rakudaclub.com/hotels/80728/?siconten …
ここですか ? ここもいいでね ! こういうのを見ているだけでも癒されてきます。
こんな場所でのんびりとしたいものですよね~

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/07 14:23

北海道の川湯温泉です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が大変遅くて申し訳ありませんでした。

http://www.jalan.net/ranking/onsen/SML_012605.html
屈斜路湖のすぐ傍にあるんですよね。
以前北海道に行った時に硫黄のにおいのするとこにも行きました。
こういうとこもいいですよね。またあの近くに行きたくなってきました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/07 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!