プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と喧嘩三昧です。先日親に「一年間外国に行って働い社会の厳しさを知ってこい」と言われました。俺も意地で行こうと思います。
そこで質問なんですが、外国で日本人が働ける場所はあるでしょうか?
寝泊りでき、雀の涙でも給料が出て、犯罪ではない仕事でお願いします。外国は何処でも構いません。

A 回答 (5件)

こんにちは

年齢が適合していれば(18~30歳)、ワーキングホリデー制度を利用してみてはいかがですか?
まずは下記のサイトをご覧になり、最寄の会場の説明会にても参加したらどうでしょう。
http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!説明会に参加してみます。

もう十年以上前ですが、知人は、ナイアガラの滝付近の日本人観光客向けおみやげ屋みたいな所へ派遣バイトとして行ってました。

おそらく、就労ビザ等の関係があるので、社員よりもワーホリのバイトでまわした方が企業としてメリットがあるのでしょう。
というわけで、そうゆう所は探せばあると思います。

まあ、意地の張り合いで云々というのはありますが、人間、何がきっかけになるか分かりませんしね。
それに、ホントに思いつきだけで出かけられるほどには、海外渡航の手続きは簡単じゃないですしw
    • 0

私(57才)も息子(20才)と意見が合わないとき、息子は私をものすごい顔でにらみ付けタンカを切ったことがあります。

両親は普通であれば、本当は子供が可愛くて仕方がないのです。若さにまかせて非常識なことも言いますから長く世の中を経験している分いろいろ教えなければなりません。私も親に対して若い頃、反逆しました。でも、両親のおかげで人間として生まれることができたのです。10月10日もお腹の中で大切に守ってきた子供を出産し、おむつを変え、何を食べさせたら良いのかと悩み、寝る間も惜しんで愛らしい顔を見ながら、その成長を見守ってきました。私は娘1人と息子は2人おります。娘も息子も可愛くて可愛くて、守って、守りすぎるほど守ってきてしまいました。息子がちょっとした事件を起こすと、親の育て方が悪いのだからと相手の家で土下座してあやまる親の姿を見せました。親もそんなに強い人間ではありません。家族は助け合って生きていくものだと言うことを手本として示してきました。子供の罪は親の罪です。子供は悪くないのです。私の息子はタンカを切っただけで出て行きませんでした。親が子供を叱るのは未来に家庭を守れる強い人間になって欲しいからです。ライオンが我が子を谷に突き落とすのも、他の動物の餌食にならないよう、強い子孫を残すための本能から突き落とすそうです。私は息子に、もう少し大きな人間になって欲しかったのでアパートを借りて自活してくれるよう祈っていました。しかし、その前にこんな親でも理解してくれました。今はトヨタ系の会社に就職が出来て毎日楽しく仕事に出ています。でも、仕事の環境がとてもよいのです。これでは修行にならないなと感じています。
息子は私から見て、とてもわがままです。このまま大人になったら傲慢な人間になりはしないかと心配したりしています。あなたは素晴らしいですよ。自分で人生を切り開いて行こうとしています。外国でなくても日本は少子化で人材が不足する時代になりました。あなたの好きな仕事を身に付けて良い人生にしてください。社会に出るとあなたを騙す人間もでてきます。冷たい社会を感じるといかに両親があなたを思っているかが理解できるかもしれません。一度だけの人生です。大きな人生のためにチャレンジしてください。羽ばたいてください。あなたの成功を祈ります。
    • 0

少し、安易に考えすぎなのでは?

外国の就労ピザを獲得するためにはかなり困難を要します。観光ピザでは仕事は出来ませんよ。

あなたは親子喧嘩の意地で仕事を選ぶのですか?あなたが働く分、誰かが働けなくなると言う事なのですよ。

また、あなたが何が得意なのかもわからないし、どの外国語が話せるのかも分かりません。

一応、海外青年協力隊のリンクを貼っておきます。

厳しい言葉ですいません。

参考URL:http://www.jica.go.jp/activities/jocv/
    • 0
この回答へのお礼

厳しい言葉ではありません。たしかに意地なので安易な考えと見られるかもなとは思ってました。
ありがとうございました!

ない事もないです。

問題はビザだけです。ビザを取るのにどれだけ大変か・・・どこか知り合いなど居れば話は別ですが・・・その上言葉が話せないのはもっと難しいですよ。ただ、海外で働けると日本の社会の小さ差に驚くかもしれませんね(笑)

この回答への補足

早々の回答ありがとう御座います。ビザはがんばればいけると思います、今は働く場所が…。日本の会社が外国に派遣という形でもかまいませんけど、それはさすがにないでしょうか?

• 0