プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、別業種でお店をやっていますが、
猫雑貨のコーナーを設けたいと思っています。
最近は実店舗で猫雑貨店がけっこうありますが、
どういった所から仕入れているのかがまったくわかりません。
少しずつ、いろんな商材を仕入れたいのですが
卸業者の探し方をご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
また、実際に経営していらっしゃる方の仕入れに纏わる体験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

前の回答のようにギフトショーが1番ですが、その他にもネットという選択もあります。

私も猫雑貨を専門に販売していますが、メインのブランドを7割、その他のネコブランド・猫雑貨・アパレルを3割の割合で販売しています。

メインにするブランドは、どこの雑貨屋さんでも一度は目にする機会のあるブランド・もしくは県内1店舗というように縛りのあるブランドなど、そこによって様々です。

幅広く色々な物を・・・という風になると、店内は賑わうのですが仕入れが数社にまたがり、送料や振込先が増えるなどの問題が出て来てしまうので、始めは手堅く1~2社位と取引されることをおススメします。

卸業者の探し方は、タグを見るのが1番ですが、その他にも仕入れサイトを検索したり、タグから会社のHPを検索して直接連絡を取るのが1番です。
問屋を通すと掛率が上がってしまいますので、個人でしたら直接メーカーと取引をする事をおススメします。(メーカー直接だと、大体5%くらい掛率が安くなります)

まずは、店内に猫雑貨のどんな物を置きたいのかで、メーカーを絞る事になると思うので、そこから計画していくと良いと思います。

例:アパレル(Tシャツやエプロン)食器・文具・アクセサリー・ぬいぐるみ・バッグ・お財布など・・・

私も始めは誰にも聞けず大変でしたが、慣れてくるとネットだけでも十分に仕入れは可能です。
ですが、それでもお休みの日は必ず気になる雑貨店に視察に行き、そこで情報を得ています。
今、猫ブームですので、調査も簡単だと思います。

まだまだ大変だと思いますが、ぜひ頑張って成功して下さいね!

参考URLは、総合仕入れサイトの物です。この他にも『仕入れ』や『卸』で検索するだけでもたくさん出てきますよ。

参考URL:http://www.netsea.jp/
    • 2

今、開催中のギフトショーへお出かけになると、

猫をキャラクターにした製造・卸の出展が複数ありますよ。

まずは自分から行動しましょう。
あとはお店で気に入った商品を買ったあと、付いているタグなどで
調べることも可能です。

但し、素人さんにはどこもガードがありますので、それなりの準備が
求められます。(最初は最低購入仕入れ金額等)
    • 1
この回答へのお礼

cazcater様 ありがとうございます。
ギフトショーは、開催中ですが予定が合わず、悔やんでおります。実際に店舗へ行って、商品を見てみたいと思います。何かヒントが有るかも知れませんね。
ありがとうございます。